Liesaさんの投稿一覧

投稿
377
いいね獲得
150
評価5 85% 321
評価4 15% 56
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
51 - 60件目/全232件
  1. 評価:5.000 5.0

    ふしぎ遊戯、玄武開伝、そして今は白虎仙記を読んで思うのは、玄武の巫女の多喜子が1番巫女らしいです。
    人格者で、他の巫女と違って戦える強さがあって、自分の定めを受け入れ人生を全うした彼女が好きです。
    ふしぎ遊戯より短かったのであっという間に読めました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    名作

    小さい頃、お小遣いを貯めてはふしぎ遊戯の単行本を買ってました。今でも大事にとってあります。
    子どもの頃は、壮大なストーリーと先生の画力に圧倒されてのめり込んで読んでました。
    大人になって読み返したら、美朱が余計な事をする度に朱雀七星が危険な目にあってて、美朱にイライラしました。
    小さい頃は鬼宿が好きだったんですが、大人になった今は星宿が好きです♡
    自分の子どもにも読ませたい名作です!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    大人になって分かるよさ

    ネタバレ レビューを表示する

    西先生の作品は学生時代の私には大人すぎて、よさが分かってなかったです。
    でも大人になって読み返すと、簡単にくっつかない大人の恋愛の難しさを楽しんで読めました。
    つぐみのお祖母さんにずっと恋してた海江田さん。その好きだった人のお葬式で孫のつぐみに出会い一目惚れをしてしまうのです。もう誰とも恋をせずに死んでいくと思っていた彼がまた恋をして生きる希望を得たようにみえました。
    そして彼女を好きになった事を臆する事なく伝えるシーンが全巻通して1番好きでした。
    つぐみも前の恋愛から逃げるように祖母の家に住みだしたので、なかなか海江田さんの気持ちを受け入れないんですが、最後に元彼を振り切って海江田さんと結ばれた時は感動しました。
    大好きな作品です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    家族の絆

    ネタバレ レビューを表示する

    小さい頃、水沢先生の「姫ちゃんのりぼん」が大好きで、大人になった今でも先生の新作が読めて幸せです☆
    29歳で8年付き合ってる彼氏もいて漫画家の花音は、姉夫婦が事故で亡くなった事で5歳の音色の保護者になります。
    姉が亡くなって辛い花音は、慣れない育児に奮闘し、ゆっくり姉夫婦を偲ぶ時間もなく、彼にも距離を置かれ、音色がワガママを言った時に、イライラして叱ってしまいます。
    音色にあたるのはよくないかもしれませんが、いきなり親代わりで睡眠時間もあまりなかったら、正常ではいられないです。
    引っ越した先のお隣さん達が、花音と音色をいつも助けてくれるんですが、人の優しさに救われます。
    両親が亡くなって辛いはずの音色が、周りを幸せにしてくれていて、音色を見てるだけで私も元気になります。
    花音、音色、依田さん、深山さんが本当の家族のような絆で結ばれていて、すごく素敵な関係だなと思います。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    沼る

    ネタバレ レビューを表示する

    大学生の叶くんの色気がとにかく半端ないです!所作もスマートだし、余裕があってそりゃ皆沼るわって感じです。
    桃は25歳ですが男性経験がなくて、ピュアで色んな綺麗な女性からモテてきた叶君が見たことのないタイプで、それが新鮮でどんどん桃にハマっていく叶君。
    私はてっきり、桃だけが叶君に沼ると思ってたんですが、お互いが沼ってる感じです。
    嫉妬したり、甘えたり色んな叶君が見れるのが最高です☆
    4巻の最後辺りから桃をめぐって独占欲をだしまくったり、切なそうな叶君が見れます!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    小さい頃からときめきトゥナイトファンだった私にはありがたい続編です。
    続編は愛良ちゃんも少し大きくなってるし、口数少なめの俊が以前より愛する気持ちを蘭世に伝えてます♡
    3巻までは日野君とゆりえカップルのその後にもフォーカスされててワクワクしながら読んでたんですが、まだ結婚してない事に驚きを隠せませんでした。記者としての自信がついてからプロポーズをしようとしたい気持ちは分かるんですが、このままじゃあゆりえの気持ちが筒井君に向かうかも‥かなり心配です‥
    最後まで見届けたいです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    影の主役 神谷曜子

    小さい頃、周りは皆りぼんを読んでいて、なかでもときめきトゥナイトが大人気でした。
    小さい頃は真壁君と蘭世の邪魔をする神谷さんが邪魔でしょうがなかったですが、大人になって読み返すと神谷さんなくしてこの物語は成立しなかったと思ってます。大事な場面では犬に変身させられた神谷さんが大活躍します。途中から彼女が大好きになってました♡
    単行本は鈴世となるみ編の22巻までしか持ってませんが、蘭世と真壁君の子ども愛良編も全キャラクターがでてくるので懐かしい気持ちで読めました。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    ギャグ要素多め

    ネタバレ レビューを表示する

    大量無料で256話まで読めました。
    10巻までは読んでて続きが読みたかったのでラッキーです☆
    白銀とかぐやがお互い好きなのに、プライドの高さで素直になれず16巻位まで進展しません!それでもギャグ要素が多めなので、飽きる事はなかったです。
    告白より先にキスしてしまうのが、意外でした。付き合ってからも秘密にしてるのに、バレバレなのも可愛かったです♡
    ギャグ要素が多い中、石上君のつばめ先輩の恋は切なくて泣けました。
    最後まで読みたいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    清登、よく頑張ったね!

    ネタバレ レビューを表示する

    ヤングケアラーが社会問題になっている昨今、清登もまさしくヤングケアラーだと思い、何度も涙がでそうになりました。
    親の離婚で、彼女や友達のいる学校を変わりたくなくて、母に自分が兄弟の面倒をみるからと約束し、金銭面で苦労かけまいと必死に勉強して進学校に入り、毎日ヘトヘトでそんな時に鈴と仲良くなり、お互い好きなのに鈴に告白されても一緒にいる時間がないからふってしまう‥誰にも頼れない清登が可哀想で泣けました。
    清登の周りは優しく頼れて自分を心配してくれる仲間がいたのが救いでした。
    鈴が清登の状況を知って、清登を背負ってるものを軽くしたのが感動的でした。
    最後にやっと付き合ってからはラブラブで可愛かったです♡
    恋愛少女漫画のようで、考えさせられる漫画でした。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    クズ?

    全話読んでの感想は、蒼真ってクズかな?です。
    最初は葵への気持ちに蓋をする為に女の子を取っ替え引っ替えしてたけど、葵への気持ちに向き合うと決めてからは、女性関係もちゃんとしてたし、誠実だったと思います。ただケモノである事は間違いないです!
    葵は口も悪く、がさつで暴力的で、落ち着きもなく、隙もありまくりで、私は好きなキャラクターではなかったんですが、蒼真には昔からかけがえのない存在で、一生を共にしたい相手だったので、2人を応援する気持ちで最後まで読みました。
    葵とではなかなか甘い空気にならなかったので、蒼真を褒めてあげたかったです☆

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています