3.0
精神病の難しさ
私は幼少期の虐待からトラウマ▶︎鬱▶︎ボーダーとなった身で、かなりマシに生活を送っている方だと思います。未遂も入院も経験しました。酷かった時、本当に主人公のように酷いことをしてしまったんだと思います、とても辛くなりました。だからこそ治療はやめないぞとも思えました。
病院の方の怒る意見もすごくわかるし、(私は病院に迷惑をかけてることすら嫌だったので死にたくて堪らなかった)
死にたくなってる時の周りの見えなさもよく分かりました。
だから途中で読むのが辛くなってやめてしまいました。あまりにも「患者目線」としてリンクしてしまって、周りにもきっとこんな迷惑をかけたんだと思ってしまったからです。
私は断薬もしていませんし、緩和してきてるといえど自身のコントロール不足に酷く苦しんでおり、子供を産まないと決めて生きています。そういう意味で、こうなる可能性が高くて怖いから、やはり私は子供を産むのをやめようと改めて思えたという意味で参考になりました。
精神科に関わる皆様へ、きっと私みたいな患者さんや、主人公のような患者さん、もっと酷い患者さんを診てくださり、本当に感謝でしかありません。
怒る気持ち、少しでもわかるつもりです。だからこそ、これからも私のような患者の為に頑張って下さってありがとうございます。私もこれからも主治医や心理士の話をよく聞き、今でも辛い時はありますが、頑張ろうと思います。
あまりにも双方に関しての感情で辛くなってしまったので、感想というより自分の話になってしまってすみません。でも、私みたいにこれを読んで自分の事を考えたり、医療従事者の方に感謝してる人間もいるって伝わったらいいなって思いました。長々すみません。
-
2
妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~