私が来たぜさんの投稿一覧

投稿
3
いいね獲得
10
評価5 100% 3
評価4 0% 0
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 3件目/全3件
  1. 評価:5.000 5.0

    気持ちいいざまぁの予感

    ネタバレ レビューを表示する

    同じ名前とはいえ、麗子さんにとって新しい人生も同然のはずなのに、うまく乗りこなしてる。
    家ではクズ旦那と時々姑に悩まされ、外ではママ友付き合いやパートでの人間関係も閉じていた。自分に自信のない礼子さんは、外部の接触を最小限にしていたんだろうな。麗子さんがそこをうまく広げてくれて、味方が増えてきてる。
    別人の人生の方が、先入観なく演じられるのかも。

    自分の子ではないのに、モモちゃんに幸せになってほしいと願う麗子さんの気持ちがちゃんとあるのが素晴らしいです。安心して見てられる。ちゃんと礼子さんの代わりに母親してますよ、麗子さん。自分が子供の頃感じた気持ちを味あわせたくないって気持ちが強いんだろうな。立派に母親だよ。
    絵柄は個性的で唯一無二、好き嫌い分かれそうだけど私は割と好きです。続きが楽しみです!

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    いやはやすごい夫ですね

    ネタバレ レビューを表示する

    旦那がとにかく他人の感情の機微を読めない、そもそも読む必要性を全く感じていないタイプ。カフェでワイワイ楽しそうな主人公一行を偶然見てうらやましかったのか、自分も子供を愛人と育てたいからお前が産め!はびっくり。え、作者さんの周りに実際そういう人がいたんですか…?ってくらいの、フィクションっぽくない異常性が見事です。義父は殴るし、愛人さえも引いてたのに本人キョトン。回帰前のヒロインは、カサンドラ症候群だったんでしょうね。そして最後には子供にも容赦なく刃を向けて殺そうとするあたり本物ですね…。平民の女の子を愛人にして、妻に当主の仕事を丸投げするあたり、彼にとっては貴族社会が生きづらかったんでしょうね。

    夫の話ばかりしてしまいましたが、ヒロインはとても頑張り屋さんなので、応援したいですね。メロい義弟とくっつけよ〜!このスパダリ義弟の存在が、より「この夫いらんくね?」と思う要因になっている。義父母ともうまくいってるしさ。夫はむしろいろんなことが重荷なんだと思う。家族持つの向いてないのかもね。本物の悪人がおらず、考えさせられる作品なので、みんな幸せになってほしいね。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    王道っちゃ王道だが…

    ネタバレ レビューを表示する

    だがそれが良い…!!

    最初はよくある感じの話かなー?って思いながら読み進めたんですけどね

    登場人物が大抵魅力的かもしれない。
    というか、みんな私の性癖に刺さる。

    ヒーローのルークももちろんかっこいい。
    だがしかし

    ルークの従者だけど兄弟のようでもあり、師弟関係でもあるナイジェル
    何も知らなくて関われなかったけど実はエレナちゃんを守りたかったエレナのお兄ちゃんのローレンス(妻帯者で私がプチ傷心)
    前当主が裏切りで殺されたからと誰も信用せず終始ツンツンツンツンなお父様…
    エレナちゃんが不義の子ではなかったとわかっても、今更態度を変えられないだけでそのうち可愛がってくれるんだよな?!俺たち待ってんぞパパ!!

    この作者様の描かれる男子はみんな表情がたまらなくかっこいい。ドンピシャで私の好みです。

    もちろん女子も魅力的です。
    慎ましやかで死ぬほど我慢強くって守ってあげたくなる可憐な可愛さのエレナちゃん。よー泣くけどやる時はやる。8割泣き虫、2割男前って感じ?追い詰められると覚悟決めるタイプ。絶妙なバランスですね。
    そしてルークの幼馴染みでずっと好きだったのにぽっと出のエレナちゃんに掻っ攫われたけど嫌味の一つも言わずでも何か起こすよ〜的な賢い言い回しで去るセシリアちゃん。
    かっけぇ…かっこいい女子も私に刺さります…。

    何しろそもそも主役2人の黒髪男子✕金髪ロング女子の組み合わせだけでも超どストライクなのよ…。それなのに脇役にまでここまで語れるほどのキャラクターが揃っているなんて。
    作者様、ありがとう…!!
    とりあえずローレンスは生きていてほしい!続き楽しみです!!!

    • 8

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています