最初から最後まで終始一貫して独特の雰囲気が漂う作品でした。先ずそこが唯一無二で惹き込まれる所以かと個人的には思います。
最初はただのセレブ達の愛憎劇かと思って読んでいましたが、まさかの近親モノ!苦手な方はお気をつけください。
だけれども、弟×兄のエチシーンは何故か妖艶で美しく...嫌悪感(よくある近親モノに抱く)みたいなものは一切感じられませんでした。
他の方が書かれている通り、私も開き直って海外で二人だけで生きていく道もあっただろうに...とは思いました。
でもどうしても兄は妻への呵責の念が消える事はなかったんだろうな。
最期のエチシーン〜ラストまでウルウルして読み切りました。
いつも険しい表情の兄の笑顔は何回見ても素敵です。
この表情を描ける中村先生は神じゃなかろうか、と思います。
余談ですが、、
自殺の場合、保険金は下りない場合がほとんどです。
だから、という訳ではないかもしれませんが兄は形式上は事故死という形を取りたかったのかな?完全な憶測ですが。
-
0
薫りの継承
033話
第十一話(3)