tanpopo426さんの投稿一覧

投稿
115
いいね獲得
484
評価5 6% 7
評価4 11% 13
評価3 19% 22
評価2 43% 49
評価1 21% 24
1 - 10件目/全82件
  1. 評価:1.000 1.0

    主人公が身勝手に延々とヒーローを振り回す

    ネタバレ レビューを表示する

    30話まで読みました。
    話は全く先に進まなくなりました。
    ヒロインの思い込みが激しく
    恐ろしく身勝手でヒーローから
    逃げて周り、ヒーローは延々と
    ヒロインを愛して追いかける物語。
    娘の存在も打ち明けませんし、
    騙されてるヒーローが可哀想。
    ヒーローが女神様とくっつくのは嫌な癖に
    自分はくっついてはダメだと逃げて回る。
    何がしたいの?イライラします。
    もう購入しないで、完結したらラストだけ
    読もうかなと思います。

    • 111
  2. 評価:1.000 1.0

    結婚前に気づいたから不幸は回避できたはず

    ネタバレ レビューを表示する

    うだうだ系ヒロインにモヤモヤする話です。
    結婚前から婚約者が妹的存在を溺愛してて、
    ヒロインより常に彼女を優先、結婚式まで
    花嫁を放ったらかして妹的存在にベッタリ。
    ヒロインにはカッコよく位も高くて好意を
    寄せてくれる兄様的存在がいて、ヒロイン
    の不幸な状況に気づいてくれて結婚を考え
    直すチャンスもくれたのに、ダメ男に嫁い
    でしまう。逃げ出すのにも一苦労な地獄の
    結婚に足を踏み入れたのはヒロイン自身!
    最初からわかっていたのに回避しなかった
    ヒロインに初回話で幻滅してしまったので、
    後の話は全く気にならない……。思い出し
    たら最終話は読むかもしれない。

    • 27
  3. 評価:1.000 1.0

    溺愛系じゃなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    8年前も元カレはヒロイン無しでは生きて
    いけないくらいに愛していたわけだけど、
    教授の娘に邪魔されて浮気した事になり、
    ヒロインは姿を消した訳です。8年間ずっと
    お互いを一途に想っていた2人ですが、元カレは
    教授の頼みで娘と3ヶ月間の婚約をマスコミにリーク
    され、それを知ったヒロインは元カレを忘れてケジメ
    をつける為に「お一人様ウエディング」を挙げるんで
    すけど、そんな中で元カレは必死にヒロインを見つけ
    出して復縁を迫ります。婚約者がいる元カレに口説か
    れて受け入れるわけないでしょ!日本中に婚約と顔が
    知られている有名人なのに「彼女を幸せにするのは俺
    でありたい」?意味わかりません。
    ヒロインを幸せにしたければ婚約破棄してからだと
    思うし、教授の一生の頼みだとしても断るべきです。
    教授も娘も最低だし、愛する人を傷つける選択を
    流されてする様な元カレにイライラします。
    年下後輩くんとの方が幸せになると思うけど、元カレ
    とハッピーエンドが見えるから、もう読まなくていい

    • 22
  4. 評価:1.000 1.0

    ヒーローとライバルが最悪

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインが可哀想でした。
    罠に嵌められて夫とライバル〔同僚の女性〕が裸で抱き合う現場を見たら、関係無いという言葉も信じられないし、離婚もしたくて当然。自分に気のある同僚の女性と「真実を内緒にして欲しい」と約束しても、妻を傷つけてまで守るのはダメだと思う。ヒーローはどっちが大切なの?。ライバルの約束を優先して、1年も愛娘と妻と別居するなんてダメ男です。ヒロインと義父以外は、全員が嫌なヤツです。最終的にヒロインの真実の愛を試したみたいな展開になりましたが、嫌がらせが過ぎたと思いました。腹立たしかったです!

    • 9
  5. 評価:1.000 1.0

    ヒーローが妹を溺愛して妻を不幸にする話

    ネタバレ レビューを表示する

    はぁ?意味わかんない。
    ヒーローが溺愛する妹が妊娠中のヒロインを
    階段から突き落として流産させます←犯罪!
    それをヒーローは「不注意だ。わざとに子供
    を殺したのか。金目当ての結婚か!」と終始
    ヒロインを侮辱し続けます。
    最後までヒーローは妹の味方。妹が死んだ
    後に妻の妊娠が発覚し、離婚を取り止めて
    ハッピーえんど。全然ハッピーじゃない!
    ヒロインは子供を妹に殺されたことを話す
    べきでした。腹立たしいストーリーです。

    • 6
  6. 評価:2.000 2.0

    彼は裏切ってない、被害者

    ネタバレ レビューを表示する

    種無しの夫の代わりに異母兄弟のヒロインの彼氏に
    薬を盛って襲って妊娠した麗美が極悪!。
    行為の最中「愛してるって言われたわ」って、
    彼氏はちゃんとヒロインの名前を言ってるし、
    裏切ってないです。襲われて好きでもない女が自分の
    子供を産んで、愛する彼女を一生傷つけるなんて
    彼氏だって地獄の苦しみだと思います。
    実刑3年なんて甘すぎると思いました。
    3年後のラスト、ヒロインと彼氏はまだ苦しみを抱えて
    生活しているのに、麗美は出所して夫と子供と幸せ
    そうに街を歩いているなんて許せないです(怒)。
    同意なく犯罪行為で作った子なので、麗美に育てる
    権利を与えてはダメだと思いました。
    海外養子縁組とかして、子供が大きくなっても自分の
    出自を知れぬ様に世界の何処かで幸せに育って貰い、
    麗美は幸せを欲しがってはいけないと思います。
    犯罪で手に入れようとしたものは、手放すべき!
    それがヒロインと彼氏の幸せをぶち壊したことへの
    償いだと思います。ラストにはがっかりでした。

    • 4
  7. 評価:5.000 5.0

    じれったいけれど激甘

    ネタバレ レビューを表示する

    2人ともスマートで仕事が出来る設定なのに、
    ウジウジしてる感じに違和感はあります。
    両思いなんだし、イイ大人なんだから
    さっさとくっついて、2人をコケにした
    元恋人達をギャフンと言わせる話を長く
    して欲しいです。はるなちゃんを手離す様な
    バカな真似はしない!と宣言しちゃったし、
    離婚なんて出来なくなっちゃったのだから、
    本物の結婚をして甘い生活を長めに読みたい!

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    主人公2人はステキだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の2人はステキだけど、ヒロインとの結婚をドタキャンして駆け落ちする幼馴染2人は最悪です。ヒロインと婚約していながら、すぐそばで幼馴染2人がヒロインを裏切って妊娠して結婚から逃げる仲なんて最低。しかも、ヒロインを傷つけておきながら平然と2人で故郷に帰って来て暮らす無神経は要らなかったなぁと思いました。脇役にイライラした話でしたが、ヒロインとヒーローのハッピーエンドはHQらしくてステキです。

    • 2
  9. 評価:2.000 2.0

    HQらしいけど好みではない

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインを愛しみひたすらに守るヒーローが
    カッコ良かったです。それに引き換え幼い
    ヒロインはヒーローの兄のクズ男に夢中に
    なって簡単に抱かせて捨てられて妊娠まで
    して、その全てをヒーローが背負います。
    仲の悪い兄弟に妊娠させられ捨てられた
    ヒロインとヒーローが結婚してハッピーエンド
    になるHQはいくつもありますが、兄弟姉妹
    どんぶりは気持ち悪いので私的には好きでは
    ありません。

    • 2
  10. 評価:1.000 1.0

    ヒーローの弟が最低!

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒーローは弟の子供を産んだヒロインの妹とヒロインをお金目当ての強欲姉妹と罵り続けた挙句に、出産でヒロインの妹が死んだ後にDNA鑑定で血縁が発覚すると甥の親権を奪おうとします。真実は、ヒーローの弟が妻子のある身でありながらヒロインの妹と結婚の約束をして一緒に暮らし、子供まで作ったのに身重の彼女を捨てて妻子の元に帰り兄であるヒーローに嘘をついたというもの。ヒーローがヒロインを愛してしまい、弟に真相を話されて、ヒロイン姉妹にした数々の嫌がらせの償いを一生させて欲しいと言ってのハッピーエンドはモヤモヤ感満載です。結局弟は、自分の愛人の死にも自分の嘘と子供への責任も何の償いもしません。弟の嘘に振り回されたとはいえ、身重の妹をこれでもかっ!というくらいに苦しめて、絶望の中で出産して死んでしまった妹のことを思えば、ヒーローを愛することは無いと思います。後味の悪い話でした!

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています