4.0
まだ序盤読んだだけだけど
面白そう。まったく予備知識なしで読み始めたので(たしかに黒伯爵とあったけど)そう転がるのかぁ、と意外性ありました。コックニー(訛り)ってアレかぁマイフェアレディをちょっと思い出しながら読みました。
ふだんページで読む方でコマ読みは好きじゃないんですが、一コマずつ白枠で囲ってあるのいいですねなんだか読みやすかった。
-
0
57351位 ?
面白そう。まったく予備知識なしで読み始めたので(たしかに黒伯爵とあったけど)そう転がるのかぁ、と意外性ありました。コックニー(訛り)ってアレかぁマイフェアレディをちょっと思い出しながら読みました。
ふだんページで読む方でコマ読みは好きじゃないんですが、一コマずつ白枠で囲ってあるのいいですねなんだか読みやすかった。
失った記憶の中に謎があるんでしょうかね。
絵が綺麗で特に紅月さまが素敵。でも鞠花からの虐げがあまりにも酷くて早いとこ退場願いたいです・・。
ふつう少女マンガで聖女ものに求めるものと少々違う方向かもしれません。ストーリーは面白い。アクション、バトルしっかり。初っ端から登場する魔物も怖い(大蛇で鱗もしっかり)。制裁もきっちり容赦なく。人情はあり。
登場人物たちが優しい物語。色使いも綺麗です。王子の飼い猫ロクサーヌと主人公侍女さんのやり取りにもほっこりできる。元がページ版なので、こちらで一コマずつ拡大されてると絵が粗く見えて残念かと。
イリスがけなげで優しい女の子。2巻を読んだのでケンドール関連を言えば、彼が冷たくなってからもけなげに無事を祈っていたと。しょうもないことをしでかした相手だけど最後に涙してるケンドールを見ると、こちらもちょっと絆されてしまって自分でもいかんなと思った(イリスの清らかさを理解したんだろうね)。
ポイント獲得のお勧めに出てきて初読みしたら、良いですね、見事に釣られてしまいました。美形兄弟の宝石の名前なのが合ってます。せっかくアレキサンドライトって素敵な名前なのに略称がアレキなのがちょっとピンとこないのだけど。
アリアの悪役令嬢としての決めのシーンがとても綺麗です。ふだん綺麗な絵なのにギャグ調に崩れるとノリと共に辛い方なのですが、悪役ムーブがだんだんクセになってきた。
表紙を見るとちょっとアレな感じ(いかにも悪役そう派手だし)しますが、現7巻だと子供時代でとても可愛らしいです。つい図に乗って気の強いとこは出ちゃってるけど反省するしいい子目指してるようなんですよね。
始まりはヒロインの印象があまり良くないし、ヒーローもタレ目(失礼)で好みじゃないなーと思っていた。印象が変わったのはお妃教育のあたりで内容が丁寧で具体的、とても良かった。
11話両親の結婚式。素敵な魔法の使い方でした。絵が、用意されたフルーツの色味も素敵で美味しそう。見ていて幸せになれた。
フィギュアスケートのまんがいくつか読んで来てて、また新しい作品が誕生していて嬉しいです。氷上での動きが流れるように描いてあるのが綺麗。コーチがいい人でその絆も良いですよね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
黒伯爵は星を愛でる