現世においても、畜生道におちやがれ!と言うような者が多くある。犬猫の飼い方が昭和でなくなったにも関わらず、理由はどうあれ警察や動物センターに持ち込んだり置き去りにするヒトがあとを絶たない。逆の犬猫の立場になってほしい。命の重さはヒトと同じ。決してヒトが一番上だなんて思っちゃならないのだから。現世においても、こんな風に成敗してくれる者が欲しい。
-
7
50766位 ?
現世においても、畜生道におちやがれ!と言うような者が多くある。犬猫の飼い方が昭和でなくなったにも関わらず、理由はどうあれ警察や動物センターに持ち込んだり置き去りにするヒトがあとを絶たない。逆の犬猫の立場になってほしい。命の重さはヒトと同じ。決してヒトが一番上だなんて思っちゃならないのだから。現世においても、こんな風に成敗してくれる者が欲しい。
涙腺崩壊します。暖かくて優しくて、切ない切ない……。うちには2匹の猫がおります。保護猫からの譲渡猫兄弟です。彼らは人のことをもの凄く良ぉーーーーく観察してます。共に生活してじき6年になりますが、まるで見透かされてる感、大有りです。ですので、作中猫の鳴き声のアレコレ、仕草の数々、引き込まれ惹き込まれ、たまりません(笑)。読みふけってい目が点々に涙目になっても、先へ先へと読んでしまうのには、家事もはかどらず困ってしまいます、ヨ(苦笑)
猫好きです。手白ちゃん!なんと、なんとっまあっ!可愛い(涙)漫画読んでボロボロに泣くなんて。お父さんがどれほど大切に育ててきたのかわかります。満願成就の日、願いかなって嬉しくて跳ね回り、お父さんに分かれを告げてゆきました。こんなネタ描いては困ります…泣きながらも幸せ感に溢れてしまうなんて、読み手の心めっちゃ揺さぶりですよぉ。作者さんの猫への愛情も感じられます。感謝。
猫絵十兵衛 御伽草紙
037話
藤波を観る猫の巻(1)