コレ、十兵衛さんの話、読んでいると笑うか、泣くか。普通の人情噺と変わらない。猫も人も入り乱れて嬉しい悲しい切ない悔しいあれこれの思いが交錯して、忘れていた懐かしさとかに絡められて降りかかってくる。はあっ〜たまらんぜ(好)。こげんものを描く作家さん、会ってみたくなります。感謝🙏
-
0
50766位 ?
コレ、十兵衛さんの話、読んでいると笑うか、泣くか。普通の人情噺と変わらない。猫も人も入り乱れて嬉しい悲しい切ない悔しいあれこれの思いが交錯して、忘れていた懐かしさとかに絡められて降りかかってくる。はあっ〜たまらんぜ(好)。こげんものを描く作家さん、会ってみたくなります。感謝🙏
くふふ!笑うしかニャイ〜いや、それじゃう十兵衛さんに失礼だし(笑)ま、タイミングが良すぎたって事にしてくだしい、(笑)
いやぁ~もう涙止まらんし。みんな優しい。苦労しても大切な人には安心していてほしいと願う気持ち。ヒトも猫も生きるものは皆同じ。ましてや身近に在って良く良く知る猫ならでは。(うちにも2匹おります)。観察力が在って、場の空気を読んで、ツンデレと言われる所作の効果的なところ…この漫画にあえて本当に良かった。どの話も、出来れば最初から、多くの人に読んでもらいたいです。
哀、せつない、けど甘っ〜〜い。また何処かで会えると良いニャア
職場の近くに顔見知りの地域猫がいます。小さなカラオケ居酒屋さんに出入りして、そこの営業時間の間は店内でご飯をもらい丸くなって眠っています。縁あって、そちらが定休日の時は自分の職場の裏でご飯をあげています。
自分、自宅で猫生活をしており、外猫の暮らしぶりも薄々感じています。なので、この寒い冬の日、長い夏の酷暑の日々、彼等が懸命に生きている様子には胸を打たれ、たまらなくなります(涙)どんな運命で外猫になったのか本人猫達に選べる事なんて出来ません。多くの携帯漫画のファンさんに十兵衛さんを読んでもらって、少しでも猫達、生き物達の命の尊さとひたむきさを感じてもらえたらと思います。
せいじさんてば、(笑)。悶々としながら一生懸命な所とても良いと思います
当初、何が何だかよくわからず果たして読み続けて良いものかと〜思いはしたものの、さてイネス&カッセルの結婚から内容濃くなり其々のキャラの盛々な事!やはり一緒に暮らし肌を合わせてしまうことで、本人の思惑以上に情が湧いてきてる感します。
めちゃコミック開いて一番に読むようになってしまった(笑)。毎日読むのがたのしみです!
にゃ~んか泣けるわ。嬉しくてありがたくて、泣く泣く泣くよ。涙腺崩壊の年代とは言え、心の打たれるものはめったに在るもんじゃない。こんなお話し読めるのは最高!!感謝!
春告、泣かされましたぁぁ〜ありがたい、めっちゃありがたい!感謝しかない。猫って本当に人のことをよぉーーく観察してるのですよ。猫に嘘はつけません、全部バレバレですから(笑)
普通の人たちの普通の暮らしに沿ってる猫話し。ありがとう!!
あったかく、ほっこりするお話しは本当に読んでいて幸せ感もらえます。母猫も恨みがましく人を憎むこともなく、この母子猫が師匠のもとで穏やかに暮らして行ける嬉しさが伝わってきて、嬉しい。ああ、ありがたいニャア
猫絵十兵衛 御伽草紙
310話
第153話 善光寺詣合猫の巻(2)