実家は石臼です!
つく前に熱湯を入れて臼を温めておきます
お米があっついうちにつかないとお餅にならないから、グレとつばき君のスピード感グッジョブです!!
で、お餅が熱いうちにのし餅や鏡餅、あんこを包まないとキレイに閉じれない!
餅つきはスピード命!!!!
この4人、餅つきに来てほしい!!
ちなみに私はきなこ餅が好きです♡
男性陣は大根おろしがいいみたい
-
1
1250位 ?
実家は石臼です!
つく前に熱湯を入れて臼を温めておきます
お米があっついうちにつかないとお餅にならないから、グレとつばき君のスピード感グッジョブです!!
で、お餅が熱いうちにのし餅や鏡餅、あんこを包まないとキレイに閉じれない!
餅つきはスピード命!!!!
この4人、餅つきに来てほしい!!
ちなみに私はきなこ餅が好きです♡
男性陣は大根おろしがいいみたい
革命家……なんか1ピースみたい
前からクレアって●コアに似てると思ってたし、ローガンだっけ?は●ラゴンの若い頃みたい
見た目がねー
ところでクレアの父親とローガンの関係が危うそう…
クレアの父親からしてみればテオを倒したいのは一致してるけど、ちょっと過激なところとか合わないんだろうな〜
ローガンは単に財力とか利用してるだけ…
クレアはローガンに惚れてるなぁ
そこも利用されそう…
ケネスはどうするのー?
イーリスさぁ、囚われて牢屋に入れられてるのに、いつまで命令口調?いつまでお父様?
ご立派な教育を受けて育てられたのね…
いや〰️ん!!号泣!!!!
子供の頃飼ってた柴犬は引き取ってから8年(推定9歳)で…
縁あって来月15歳になる柴犬を引き取ってからまだ2年経ってないけど、子供の頃飼ってた柴犬にしてあげられなかったことを思い出し、今度は後悔しないよう楽しい思い出がたくさん残るように日々過ごしてます。
でも、失うのは辛いよね〰️〰️(涙涙涙)
ん〰️?
何度か読み返して気がついたけど…
あの惨劇から8年って、浄化するのに9年かかったでしょ
あわんね〜
あのさー、
どっちももう少し言葉で伝えないと、自分の都合で解釈するよ
んで、悪い方に考えたり行動したりするんじゃないの?
ジークもラヴィアの母親が●んだ理由言ってないよね…自分のせいだとか言ってるけど、言う気になったならなんで異能が暴走したのかまで話せよ!
ラヴィアもしっかり問いなさいよ!ここから先は触れちゃいけないと勝手に思い込みをするなよ!
なんでもっと言葉で伝えない?
そのうえで体を重ねるならわかるけど、契約のためとかは言うくせに肝心なこと言ってないよね
いい加減クドい!!その辺さっさと進展させろよ!
シリウスのドヤ顔が好き♡
王に向かって「安心なされよ」ってゆーか?
何様のつもり〜!?テオ!!
アンナの母もちょっとねー…
王子とテオの娘が襲撃されたって事は、王家とエクリプス家の護衛がいたはず。その護衛がやられてるのに、「テオ様が守ってくれる」ってアタマ大丈夫か!?
やられたのってこの国一二を争う護衛じゃないの?
どー守られるんだ!?
つばき君、めっちゃパン気に入ってるじゃん!
グレが作ったのにおいしいって素直に認めたくないんだろうけど、フルーツサンドに合いそうとかさ〜(笑)
メニューに加わるかなぁ
イーリスさぁ、今ここにお父様はいないの
何かあるとお父様に言いつけてやるって子供かよ
敵襲って事はね、お父様に言いつけるまで命が持つかわからんのよ
ケネスに助けを求めたり、頭鷲掴みにされてもアホな事言ってるし、アンナとは大違いだわ!
状況見て冷静に判断して自分で行動するからね
そこにケネスは惚れたのよ〜♡
自分達の利益のためしか考えてないエクリプス家の人間を好きになるわけないだろ!!
鹿楓堂よついろ日和
071話
第三十五話 鹿楓堂餅祭り!