匿名にしたいですさんの投稿一覧

投稿
166
いいね獲得
42
評価5 36% 59
評価4 20% 33
評価3 15% 25
評価2 10% 17
評価1 19% 32
1 - 10件目/全13件
  1. 評価:1.000 1.0

    NEW
    耐えられないわ…

    レビューを書こうと思い、書くならとりあえず無料分までは読もうと思ったが、耐えられないので2話読了した時点で書く。
    やられたらやり返すとか、ハンムラビ法典かよ(笑)
    フツーに警察に通報するという発想にならないもんかね…。

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    NEW
    いい話ですね

    実際の大企業のハイクラスポジションの秘書が、こんなに自己肯定感が低くて卑屈だとは思えない。
    もっと自分の仕事に誇りと責任を持って業務を遂行していると思う。それでも物語の中で能力のある女性を卑屈に描く作品がとても多いのは、何か理由があるのだろうか。
    身近によくいるような女性の、よくあるけれど切ない恋心やもどかしさみたいなものを描いたら、共感できると思うのだが。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    イタいけど

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公をことさら『イタく』描いているのには、少し閉口するかな。周囲の都合や気持ちを顧みず、ひたすら自分勝手に行動することで職を失うがそれでも相変わらずイタい、という描き方は正直なところ人格否定でありイジメではないかと感じてしまう。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    『男漁り』

    ネタバレ レビューを表示する

    『男漁り』。まさにコレでしょ。初めてのクラブで名前も知らない酔っぱらった男を介抱して、あとで聞いたら歯学生で、んで、お礼のLINE電話?いや、こんなことあるわけないし、第一ヤバくないか?この主人公、アタマが悪いのかなあ?

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    その能力羨ましいですわー

    無料分だけ読んだ。その人に触れると考えが読めるという能力はまあ置いといて、率直に言ってだからどうしたというか、それで?という感じが否めない。
    他人の考えが読めるから何事にも臆病になり、でも偶然考えを読んだらわたしのことが好きみたいなイケメンがいて、勇気を出して告白して…。
    「他人の考えが読める」というのは誰しも抱く願望だろう。好きな人が何を考えているかお互いわからないから頑張って努力して、会話をしてお互いをもっと好きになってゆくんじゃないの?
    こういう「わたし望んでこんな能力がある訳じゃないんです」的な女性(男性もだけど)を「不器用だけど頑張ってます」的に描く物語は好きじゃないなあ。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    もてあそんでない?

    ネタバレ レビューを表示する

    この女の人、主人公の男の子をもてあそんでない?
    そもそも、姉の下着を思春期の男の子に洗濯させる設定の時点で人の心を軽く見てる感じが否めない。
    女の人が徐々に主人公を恋愛対象として認識してゆくという話だが、自分勝手な気がするなあ。

    • 1
  7. 評価:1.000 1.0

    マウントでしょ

    他の方も書いてるけど、これって、わたし芸能人なのヤバい世界でヤバいこといろいろ見てきて、それを暴露するわたしもヤバいみたい(笑)みたいなこと言いたいのかなーとしか思えず。
    それに無料分までしか読んでないけど、何がヤバいのかよく分からない。
    分かるように描いたら消されるのかもだけど。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    あまりにもひどい

    ネタバレ レビューを表示する

    犯罪者で更正の余地がないから、その人の臓器を生きたまま切り取って『リサイクル』?
    そしてそれが『個性のある正義』?

    犯罪者が、例えば幼少期に虐待を受けていてそれが犯罪に繋がっていたとしてもその犯罪が正当化される訳ではもちろんない。そんなことを正当化してはいけない。
    だからといって、生きたまま臓器を切り取るのか?
    他人を無慈悲にも虐げて辱しめて、罰を受けてもなお更正の余地がないと現行の司法が判断したことが納得いかないのなら、法律改正に向けて行動すればよいではないか。

    まどろっこしいと感じるのだろうが、社会はそうやって秩序を保っているのだ。

    あまりにも自己中心的で自分の『正義』とやらに盲執した、愚かで恐ろしい考え方だ。

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    コメディ…?

    無理が…設定もストーリーも無理がありすぎて意味が分からないし、ギャップ萌えとかのレベルをはるかに超える乖離具合に正直読みたいとはもう思えない。

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています