匿名投稿はできないらしい。。さんの投稿一覧

投稿
19
いいね獲得
4
評価5 5% 1
評価4 0% 0
評価3 0% 0
評価2 11% 2
評価1 84% 16
1 - 10件目/全17件
  1. 評価:1.000 1.0

    NEW
    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    思ったよりかなり面白いです。
    転生前?と転生後?のそれぞれのストーリーがあるのは新鮮でした。
    途中までの感想ですが、毎回毎回ワンパターンに「話を聞いてなかった」を連発し過ぎなのは一気に萎えます。
    この手の作品に多いのですが、編集する際にこのような雑なワンパターンに気づかないのでしょうか?
    ただの手抜きなんでしょうか?
    有名タイトルとの一番の違いかなって思います。
    かなり面白い作品だけに、余計残念ですね。

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    割と絵も好みだし、話も楽しいと感じていたのですが、途中から無理矢理過ぎてアウトでした。
    特に、悪役側(主人公の実家)への処罰がぬるすぎなのは駄目ですね。
    公爵家相手にアホ義妹(あんな格好目立ちまくりだろ)の企みで婚約者が捕らえられるはずない(護衛付くだろ)し、捕まえて入れ替わりなんてしたら即処刑ですよね?
    侍女も加担したのにお咎めなしとか、どんな理由があってもありえない(公爵家の結婚式妨害とか不敬罪すぎ)のに、無理矢理美談にしようとし過ぎで気持ち悪いです。
    参列者に王族来てるのに婚約者が許すとかだけでは、王族の沽券に関わるから絶対済まされないです。
    最近の作品はお人好し主人公が、大罪人に罰を与えず許して美談でハッピーだと思ってるようですが、正直、ありえないし、頭おかしいとしか言えない作品で萎えます。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    主人公が、賢姫という肩書きにそぐわない。
    どう見ても頭悪すぎるでしょ。
    作中で、主人公が否定や拒絶も曖昧で中途半端にするから読んでてイライラする。
    あと、設定も分かりづらいし、登場人物の顔が似たようなのばっかりでこれも分かりづらい。
    断罪シーンも中途半端でモヤっとする。
    正直、駄作と言うしかない作品。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    内容はそんなに悪くないのですが、誤字脱字が多過ぎですね。
    校正してないとしか思えない作品です。
    絵も世界観も悪くないのに、信じられない誤字脱字のせいで、とても残念な駄作になっています。
    例としてですが、「高価と効果」「世界樹と世界観」を間違えるとか、正直ありえないと思います。

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    サブタイトルが無関係過ぎて意味不明です。
    おっさんといいつつ開始早々すぐ若返るから無関係。
    オートキャンプといいつつ異世界の街についたらもうキャンプしないから無関係。
    お金に関しても、盗賊討伐の報償金と、装備品やら売ったにしては所持金多過ぎ。
    スキルのレベルアップも最初だけ記載あったけど、それも描かれなくなって、いつどれだけレベルアップしたのか不明。
    主人公の頭も、小学生並みか、それ以下で、とても元53歳と思えないぐらい幼稚な思考。
    要するに、全編通して設定がいい加減で適当な駄作です。
    絵は好みの問題でしょうが、個人的に見やすくて良いと思います。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    いやこれ、設定どうなってるの?
    絵はとても良いのですが、いくらなんでもこんな騎士団おかしいでしょ?
    これじゃ国の治安とかまったく守られないし、国が成り立たない。
    刀を取り上げる時に、「不正を上に報告するぞ」で脅し取ったとか、上役のやり方までチンピラ。
    そこは報告した上で没収するのが筋なのに、ちょっと作者の考え方が異常で無理ですね。
    異常な世界の異世界モノって感じです。
    それと、仮でも柄と鞘があって、銘を打ってないとか、順番的にあり得ないですね。

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある駄作チート系作品。
    そして、設定が超適当でいい加減な作品。
    社会人で営業出身の主人公と言いつつ行動・言動が頭悪すぎで小学生レベル。
    異世界転生モノに非常に多いんですが、お人好しとただの馬鹿を履き違えてます。(というか、ほとんどこのパターン)
    そして、気を付けよう・隠そうと言いつつ、普通に考えたら、まずやらないような行動をして即目立つ。
    (ハイハイ…って感じで萎える)
    そして無駄にいらない頑固っぷり。
    ギャグシーン入れて笑かそうとするが、全然面白くない…。
    大人が異世界転生したと認識したら最初は情報収集する&自分の情報は隠すだろうがそれも無い。
    ※設定がしっかりした作品はこういうのがちゃんと描かれてます。
    ひとつの業界として定着した異世界転生モノですが、ちゃんと編集しないから消えそうで残念です。

    • 1
  8. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    ご都合主義なチート系作品。
    もちろん、お人好しとバカを履き違えた主人公です。
    バレたらヤバいって言ってるのに人前でギフトを平気で使います。
    (エリクサー使ってすぐバラすとか、誤魔化しようはいくらでもあるのに。)
    自分の能力がどれだけすごいか分からないのも無理があり、常識が無さすぎだと思います。
    正直、この辺りの設定や加減が適当なので、途中で萎えて終了しました。
    勿体ない…。
    ※こういう作品にありがちな「結局チート隠さない」のは、作者さんのそんなヒーローになりたい&チヤホヤされたい願望とかがもれてるんですかね?

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    あくまで個人的感想です。

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がすごい綺麗で良かったのに、主人公達の「善人」の定義が勘違い過ぎてて気持ち悪い作品。
    レナータが明らかに洒落にならない大問題を起こしているのに、それをなんでも許す事が善とでも言いたげなアタオカストーリー。
    公爵に対して放火してサツジン未遂までしているのに、まだその犯人のレナータを助けようとか言い出す主人公、罪と罰という言葉の理解が頭に無いようです。
    一般人の常識とかが存在しないという意味ではファンタジー。
    キチンと断罪されない、贖罪もない作品はアウトです。
    きっと作者や編集は反省とか責任感とかのないユ◯リ世代なんでしょうね。
    読んでて途中から気持ち悪くなります。
    サイコパスなら楽しめるかもしれないです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています