しおこんぶチャーハンさんの投稿一覧

投稿
17
いいね獲得
43
評価5 29% 5
評価4 12% 2
評価3 6% 1
評価2 6% 1
評価1 47% 8
1 - 7件目/全7件
  1. 評価:1.000 1.0

    幼い悪女は何も見通してません

    理不尽に処刑されたヒロインが死に戻り、人生をやり直し、公爵家を乗っ取るまでは良かったのですが、自分に酷い扱いをしていた公爵、義母は追い出したのに何故か義妹はそのまま同居を続けるという突飛な展開。
    そして、死に戻りとは言え幼女のはずのヒロインにまったく可愛さが無く、振る舞いはおばさんにしか見えません。その上味方である隣国の王子もこれまた無表情で、幼い2人なのに可愛らしさはゼロ、未来への伏線も無し。
    こういった復讐令嬢ものはやられた分をキッチリやり返すのが面白味だとおもうのですが、死に戻ったのにまた義妹にやられっぱなし、ちまちまと言葉で言い返すだけで爽快感が全くありません。
    常に義妹に遅れをとっていて、一体何を見通していると?

    • 3
  2. 評価:1.000 1.0

    昔の少女漫画?

    ヒロインが昔の少女漫画キャラ。パン咥えて走って道の角でぶつかりそう笑。それでもなんとか読み進めてましたが、旦那さんが、実年齢も精神年齢も低いヒロインに好意を見せるのがだんだん気持ち悪くなってきて…犯罪臭がして読むのが辛くなったのでやめました。

    • 1
  3. 評価:1.000 1.0

    色々雑過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    話も絵も雑過ぎます。令嬢もののありがちな設定を寄せ集めた中に、ヒロインの婚約者の王太子を奪うのが体商売の女(学園ものなのに!)、継母が自分の娘を王太子の婚約者にするための謀(娘はまだ幼くて代わりの婚約者とできるハズも無いのに)、王太子のチンピラ過ぎる風貌…すべてが小学生レベルの漫画です。いっそギャグ漫画なのかと疑いました。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    聖女なのにまったく敬われない不思議物語

    ネタバレ レビューを表示する

    聖女なのに冒頭いきなり罪人のような扱い。一体聖女とは…そもそも聖女様、登場人物の誰よりも強い魔力を持っているのにダメ王族に従う理由ありますかね?ただ「身ごもると魔石の成長が止まる」という設定のためだけに無理矢理おかしな話の流れになってます。色々設定ザル過ぎて読み進めるほどハテナ?が溢れます。
    絵は綺麗なだけに残念感ものすごいです。

    • 2
  5. 評価:1.000 1.0

    話も絵もお粗末過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    険悪な関係だった婚約者カップルが、ヒロインの記憶喪失をキッカケに婚約者が溺愛するようになるという内容ですが、記憶喪失になったのはプロポーズを受けた日だけで、それまでずっと拗らせていた関係がなぜそれだけでいきなりラブラブになるのかちょっと意味がわかりません。そしてそこにエロ要素が入ってくるのが、ただ盛りのついた若者が感情は二の次で行為をしたいだけに見えて一体何を見せられているのかと不快です。
    絵も顔だけ丁寧に描いていて、頭身や関節の動きがおかしいです。これを綺麗というのでしょうか。(他の方のコメントで綺麗とあったので)基準低すぎませんかね。

    • 1
  6. 評価:1.000 1.0

    夫人にまったく気遣いをしない城主

    ネタバレ レビューを表示する

    元々敵対してた家同士の結婚とはいえ、城主は夫人を好きなはずの設定なのに、まったく気遣いをしてない。とにかく城主なのに不在にしすぎ。皇族が滞在するというのに留守。領地の大事な催事も当日まで何もせず留守…夫人がいなかったら一体誰がそれをこなすのか?そもそも敵陣の城に来たんだから夫人がどんな風に見られてどんな風に扱われるかある程度予測はつくだろうに、夫人に何の気遣いもせず、周囲にも気を配らず留守にするまったく思いやりの無い男にしか見えない。当日帰ってきて目の前の問題をちょっと解決したら「いい人」とはならない。こんな人とは離婚した方がいいと思う。最後に、夫人を目の敵にしてた部下が突然寝返って夫人の味方する不自然さ。彼に一体何があったのか。情緒不安定でしょうか…

    • 4

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています