5.0
ここまで泣いた少女漫画は初めて
切なかったです。
私はレビューで結末を知ってから漫画を購入しました。
読者が求める結末ではなかったけど、納得のいく結末でした。
最初の方は先生とのイチャイチャが多かったかは、これで馬村ルートに入るの……!?と思っていましたが、後半は馬村パートで、先生が入る隙はなくて、こういうことかぁ……と
先生と生徒物ものにしてはとても現実的なお話でした。先生、ゆきちゃん、ちゅんちゅん、全員の思いに間違いはなくて、でも自分たちの立場上別れることになってしまった2人。(付き合ってないけど)"気づいた時には遅かった"が本当に切なくて、切なくて、最終巻の新学期でのとこで涙が溢れてしまいました。
誰の思いにも間違いはなくて、大事なのは行動の早さですよね。
先生といると、ドキドキして不安になって自分が自分らしく居られなくなるちゅんちゅんと、馬村といる時に安心してそばにいられる自分らしいすずめちゃんの対比が良かったです。どっちの恋を選んでも、間違いはなくて、すずめちゃんは自分が幸せになれる方を選んだのかと思います。
先生に恋してる時は、先生のために色々やっていたことが多くて、空回りしていることが多かったから。
でもぶっちゃけ私は先生派だからこの作品を読み返すのはキツイです。だけど、他には無い最高の作品でした。ありがとうございました。
- 0
ひるなかの流星