3.0
的外れ
ヒロインがどう見ても男性にしか見えません。
見た目だけは女性なんですが、BLを読んでいる錯覚を起こします。
一見男女の関係を少し上からの目線で語っているようですが、実際はかなり浅い。
主人公とヒロインは頑なに付き合わず友人である事を貫き通していますが、何故付き合わないのかと言う理由を完全に見失っています。
その為「友人であるこの関係が大人で恰好良いでしょ?」と言う稚拙な思考が浮き彫りになってしまっており、読んでいてむず痒くなってしまいます。
最終的には矛盾に気付き、付き合って終わる流れであればスッキリしそう。
この作品を読んでいると「世の男性皆がこの作品と同じ様な思考をしていそう」と思われている事を想像してしまい、耐え難い気持ちになりますがこれはあくまで創作物であると言う事は言うまでもないでしょう。
男性でも、惜しいんだけどそうじゃない「こういうのはいや」だと思う方はそこそこ居そう。
以上の事を深く考えず読む分には、全体的にふんわりしておりサクサク気軽に読めるので割と楽しめるかと思います。
絵柄も個人的には好印象で、ここまで批判的な事を書きましたが特に男性には割とおすすめしたい作品です。
女性には男女の関係と言う部分で的外れに映りそう。
- 0
こういうのがいい