3.0
当時りぼんで、毎月楽しみにしていた作品。強がりでブラコンな主人公が結構癖になります。階段で事故チューしちゃう場面が好きです❤️
- 0
80136位 ?
当時りぼんで、毎月楽しみにしていた作品。強がりでブラコンな主人公が結構癖になります。階段で事故チューしちゃう場面が好きです❤️
リアルすぎて胸が痛いというかイライラするというか。ぼっちになりたくない、グループに入らないといけないという思いと、劣等感や良いように使われる虚しさ、その葛藤が中学生らしいなと思います。
旦那がキモすぎて途中でやめようか迷いました。私自身あまり結婚願望がないので、自立した大人になって1人で生きていけるようになりたいよより思いました。
とにかく暗いという印象。誰にだって人に言えないような感情とか闇の部分を抱えているけれど、年賀状燃やすってすごいな…と思いました。
おばあちゃんの思い出に母が呼んでいた単行本があり、それを読んでいました。今りぼんで連載されているようなキラキラした恋愛物語ではなく、等身大の小学生たちの日常がとても面白くて大好きな作品です。
酒井まゆ先生が好きなので読み始めましたが、とても好きです。すばると航と新の3人の物語ですが、すばるはどっちと付き合うのか、どっちと付き合っても幸せになれるからこそ、スラスラ読み進めてしまいました。
絵柄が可愛いし、大人の男性に憧れる気持ちもとてもわかる。が、あまりにも周りが見えていない行動に若干引いてしまう部分もあった…。
家事をしなくていいように徹底する西園寺さんのサバサバした感じや人のために一生懸命になる姿がとても好きです!楠見くんと恋愛だけじゃない絆もとても良いと思います。
雪丸もえ先生の話が好きで吹彩も読み始めました。陸上部から吹奏楽部へ新しい1歩を踏み出す姿や、そこからの一生懸命に努力する姿が青春そのものだと思います。
「人の嘘」が分かってしまうことで幼少期から居場所がなく辛い経験をしてきた鹿乃子ちゃんと探偵である祝先生が出会うことで能力を生かすことができるようになります。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
さかさまクランベリー