5.0
素晴らしい漫画
当方女ですが、久々にハマる漫画に出会えました。
他の方々のレビューでこんな男に惚れるのがわからないとか書かれていますが、それは読む側の好みであって、そもそも漫画というものは妄想全開であればあるほど良いと思っています。
現実にこの男が自分のタイプかは別の話です。
それをいうならピンチに王子様が駆けつけてくれる少女漫画だっておかしいわけで。
この漫画の素晴らしい点は生き死にをかけた環境で生きた人間の生々しい感じの描写だと思いました。繰り返し、この状況が現実的であるかは置いといて、
そういう環境に置かれた人間の目は、恵まれた環境で育った一般人やボンボンと違いますよね。
この作者はそれをわかってると思いました。
その目をみたときの感覚を思い出させてくれる漫画でした。
普通の暮らしをしている一般人はそんな人と接することもありませんので、この漫画を読んでもなんとも思わないのだろうと思いました。
私はその裏社会を思い出してこの漫画を読んでいました。ストーリーが気に入ったとかそういうことで読んでいたのではありません。
終わってしまうときはあっさりしていて、この世界が終わってしまうのが、もう見れないのかと思うとさみしかったです。
絵のタッチも昭和くさいとか、顔のバランスがとか書いている人がいましたが、それは完全に好みだと思います。
私は最近の絵よりもよっぽど昔の漫画のタッチが好きです。キングダムにしても量産されている少女漫画にしても、最近画力のない漫画家さんが多すぎて、そちらの方が見るに耐えないです。表情の描写や人物の描きわけがあまりにひどいものは絵から読み取るのがとても難しいと感じます。
その点この漫画家さんはさすがで、とても安定感があります。
なかなかここまでハマる漫画には出会えてなかったので、読み終わって今はロス状態です。この主人公のようにしっかりと行動して自分の人生もどんどん切り開いて行こうと思います。
この漫画家さんには直接コメントが届かないとしても、どうしてもここに感謝と高評価を追加したいと思うほど感動いたしました。こちらの漫画を縦読みに変えて、読める形にしてこのサイトに掲載してくださり、ありがとうございました。
- 1
美悪の華