洞窟の中に踏み込むヒーロー
敵は1人だけのようだ。魔法で交戦。
雑木林の陰でヒーローの帰還を 今か と待つヒロイン
どうしてこんなに遅いの・・・?
何かあったのかしら?
何だか胸騒ぎがする・・・
*
ここは心配でも耐えて待ってほしい
魔力のない貴女には何もできないのだから
それとも
ついに 黄金竜のお導きがあるのか?!
それなら噺しは変わってくる!
次話 期待
-
4
1857位 ?
洞窟の中に踏み込むヒーロー
敵は1人だけのようだ。魔法で交戦。
雑木林の陰でヒーローの帰還を 今か と待つヒロイン
どうしてこんなに遅いの・・・?
何かあったのかしら?
何だか胸騒ぎがする・・・
*
ここは心配でも耐えて待ってほしい
魔力のない貴女には何もできないのだから
それとも
ついに 黄金竜のお導きがあるのか?!
それなら噺しは変わってくる!
次話 期待
ヒーロー
母親作のゲートを通り抜け ヒロインが連れ去られたと思われる林道ゲートの門番に魔法であれやこれやと情報を聞き出す。
前から思っていたことだけど
ホムンクルスの扱い方がヒドイ
1号がかわいそうだ。
ねずみ色の子だったら大泣きしているのでは
ヒロイン
ペンダントに忍ばせていたヒーローからの解毒剤(005話参照)を飲んだことで 体の不調はなくなる。後ろ手に縛られたままではあるが 目印となるよう 干し草を外に落とし続ける
走っていた馬車が停まり 話し声が
恐怖の眼差しで開かれる扉を見つめる
お母上の服が質素すぎると思う
ホムンクルスは戦うための道具
でもヒロインにとっては思い入れのある子どもたち
複雑な想いで見つめていると ヒロインの居ないところで聴いた読み聞かせの物語について ホムンクルスが語りだす
*
魔法で顔を変え 敵の拠点と思われる洞窟にたどり着き 1人と遭遇
順調すぎて不安・・・・・
でも これを期に 一掃できれば!
*
戦う場面も楽しみだが
どんどん進めてもらいたい気持ちもある
いっそのこと ここで閉めて場面を皇后へ飛ばして
締め上げた3人を面前に付き出せば解決
となりそうな気もする。
虐げられてきたヒロインではあったが
何をすることもなく 浪費し尽くす継母がかってに国からざまぁされてしまう という
斬新な始まり
ヒーロー登場
(文字で終わってしまうのだが) ホムンクルス1号が空から探索し 干し草の目印をたどり
ヒロインを無事 救出
皇后の目的も聴き出すことに成功
よかった・・・・ のだけれど
御者1人だけでヒロインを運ぶなんて
甘く見すぎでは
・・・・・何だか脚気ないような
*
予言者 というワードに触れてほしい
誰?とは思わないのかな・・・
石が割れ 皆の意識が戻り 石の力を失った義妹は申し立てる前に意識を失い・・・・終戦
義妹よりも意思の強さが上回れば勝てる
みたいな助言を受けていたとはいえ
もっと壮絶/凄絶な魔力対決となるのでは と 期待していたのですが
すこし残念
ぅ~ん・・・・見どころは
ヒーローによる民衆の前での演説
義妹との対決よりも こちらが優っていると感じました。
ラスト
意識を取り戻した愚王子が療養している部屋へ ヒロインが訪れるところで終わる
内容よりもカップの持ち方が気になって仕方がなかった。
中指で支えるとはいえ 親指と人差し指の先だけで持つのは無理があるとおもう。
せめて左手で受け皿を持たせるべきでは・・・・。
この安らぎ 幸せを手にするためにも
残り10話で終わってしまうと想うと
次話から波乱な展開となるのでしょうか・・・・
ガンバれヒロイン
ヒーローも生き残りますように
お祖父さまも最後まで見届けてもらいたいな
娘(お母さま)との再開も見たい。
あぁ 見たいお話が いっぱい!
想像がふくらんでやみません(苦笑)
ヒーローとヒロインの行く末も気にはなるが
母国の壊滅と 元婚約者と聖女擬き(だろうと予想)に ざまぁ できるかを優先して欲しい
黒幕の公爵が契約結婚を提案しました
099話
第99話