4.0
親の愛情を知らない人に読んで欲しい
タイトル通り、親の愛情を知らない男女が子供を産む前に読んで欲しいと思える作品です。
そして『自分はこんな酷い事出来ないから関係ない』と思える人はとても浅はかな親になりうる可能性が極めて高いです。
理由は自分の本当の性格を理解出来ていない。客観視出来ない。自分本位な人が多い傾向にあります。
人にさついを抱かず生きてきた人は少なくはないと思います。
子供の頃や社会に出てから等、人それぞれ本気で人に怒りを覚えた事は生きていれば避けて通る事の出来ない感情ですし、怒りの感情は別に悪い事ではありません。
子供や家族を守る時の怒りや、大切な人や物を傷つけられた時の怒りは大切な事です。
ですが、怒りの負の感情に負けてすぐに手が出る人、感情に負けず理性で抑え込む人、目上の人や上司や強面な人には手や口は出さず、自分よりも弱い立場の人には強気に出たり手が出る人と言った具合にパターン化は出来ます。
この怒りのパターン化した時『感情に負けず理性で抑え込める人』以外に当てはまる人は、子供やペットを育てる事を諦めて下さい。
自分がどれに当てはまるのかを見極める事ができた後で、子供を作るなり産むなりして欲しい。
命を宿して、産むか迷う位なら最初から産まないで。
命を育てるというのは簡単な事ではないのだから。
- 0
虐待される子供たち~連鎖する不幸の行方