1.0
全話読みました
全話読みました。
結婚する相手、フェリクスの方がいいのでは?というのが率直な感想です。
序盤はまだ宝石の涙という設定を楽しめていたのですが、徐々に主人公が嫌な奴みたいに見えてきます。
妹、父、ザシャに関しては悪役を最後まで貫いていて、その末路に至るまで1番良い形で収まっているのではないかと思います。
しかし、主人公は読み進めるうちにただの礼儀の無さや、無愛想な感じが嫌に目立ってきます。
復讐をしてスカッとさせる話なのに、こんなに主人公に共感できないのも珍しい。
ウィンターを見ていても、どうなって彼に魅力を感じ好きになるのかとても分かりにくい。
秘密主義な一族なのはいいが、随所で大事なことを隠すのがいただけない。回数を重ねるにつれて、主人公のことを信頼していないように感じてしまいます。
主役級のキャラから信念や魅力が一切感じられません。
それに比べると、サブキャラは信念や魅力がはっきりしている人が多いように感じました。
お姉さんとガスパーの話をもっと見たかったです。ガスパーはもっと掘り下げても良いぐらい設定も濃いですし、魅力もあるキャラだと思います。
装飾品職人のクリスも筋が通っていて良いキャラでした。
何よりフェリクスがとても魅力的に感じました。
孤児を保護する優しさもあり、設定も見た目もかなり目立つ…作品が違えば乙女ゲーの王子を超える魅力を持った隠しキャラのような感じで、ウィンターよりも余程好きになる要素の多い描かれ方をしていました。
そのせいもあり、主人公がウィンターを選んだことに疑問しか感じられませんでした。
何か番外編などがあるかなと全話読んでみましたが、正直間延びしたと感じたあたりで読むのをやめてもいいと思います。
もしこれを見ている方、メインキャラ以外に魅力を感じて推しになったキャラがいたとしても、一切深堀りされることは無いです。
よく分からない中学生が好きそうな話を見させられ、絵本のような簡単に予想出来る結末を迎えるだけです。
なんだか煮え切らない気持ちになるので読むのはオススメしません。
- 7
宝石少女は涙を流さない