5.0
ニワトリが可愛い
ニワトリの姿に変えられた王女が隣国の王とただ恋をするのかと思いきや漫才の掛け合いのごとく、笑わせてもらいました。呪いをかけられてニワトリに姿を変えられたのに、超ポジティブに事態を打開していく王女。読んでいて楽しい作品でした。
-
0
104941位 ?
ニワトリの姿に変えられた王女が隣国の王とただ恋をするのかと思いきや漫才の掛け合いのごとく、笑わせてもらいました。呪いをかけられてニワトリに姿を変えられたのに、超ポジティブに事態を打開していく王女。読んでいて楽しい作品でした。
ポクチャの純粋で優しい気持ちと行動力で少しずつ周りを味方につけ、流産など辛いことも乗り越えるシンデレラストーリー。面白かった。外伝も読みたいです。
木絵さんの妄想が最高に面白いです。毎回木絵さんに笑いとほのぼのした気持ちをもらい、そんな木絵さんの妄想に力をもらっている高台家のメンバーの魅力にすっかりハマってしまいました。
人気漫画だということは知っていて気になりつつ読んだことなかったのですが、読み始めたら面白くてどんどん読み進めています。私は別のスポーツをやっていましたが、月島くんと同じで、そんなに頑張って何になるのかと思っていました。でも、その瞬間にヨッシャーと思えたらそれが最高、とのセリフにすごく納得させられました。
主人公の紗英ちゃん、その彼氏となる神城くん、2人とも純粋だしいい子で、心洗われるお話です。2人の周りの登場人物もそれぞれ個性的だけどとってもいい子たちで、充実してて理想の高校生活だなぁと読み進めるたびにホッコリしています。
薬が大好きな主人公猫猫が、期せずして(むしろ嫌なのに引き込まれてる感じが面白いです)後宮や皇帝の親族に関わるようになり、数々の陰謀や事件を解決していくお話ですが、登場するキャラクターが一人一人魅力的で、すっかりハマってしまいました。続きが楽しみです。
一度読んだだけではよくわからず、何度も読み返しています。薬オタクの猫猫の謎解きは何度読んでもカッコいいです。漢方薬にも興味がわきました。
最新話まで読みましたがまだまだ謎だらけで続きが楽しみです。主人公エソラが元気いっぱい一生懸命な子で読んでいて楽しいです。楼主八尋がほぼプロポーズしてるシーンが何度もあり、エソラは花魁になるのかお内儀になるのか、十数年前の事件の謎も含めて色々な事が絡み合っているようで、何度も読み返しました。
読み始めたときは、生活に苦労して打開先が見つからない状況の中真っ直ぐに育った主人公の女の子が、ある日生贄のように嫁に出されて、嫁ぎ先で幸せになるのだろうと簡単に思っていましたが、その過程や背景が想定より壮大でした。
はじめの方は主人公ヌリタスの辛い場面がとにかく続いて読んでいて辛くなり、しばらく離れていましたが、ふと思い出して少しずつ読み進めたら、かなりの不遇にも関わらず歯を食いしばって踏ん張り、後々本人をはじめ周りも幸福を見いだしていけるようになり、気がついたら第一話読み切っていました。周りの登場人物も絡めていろいろと考えさせられる作品でした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
鳥籠のお姫様