1.0
展開がはやいので
短く切り刻む話読みとしてポイント消費をさせるためにはテンポはいいが
2人の心情が変わって行くまでの過程が薄っぺらい上に、話を展開させるためのご都合設定のオンパレード。
リアリティは要らなくとも、キャラが置かれている状況設定の割に、言動も思考も描き方が短絡すぎやしないか。
所詮、数多ある特出してない電子書籍カスタムの恋愛漫画なんてこんなもん。というレベル。
毎日、会社で顔を合わせる異性の同僚に、女に振られて平手されるのを見られ、いきなり女一人暮らしの部屋に連れて行かれて、求めてもいない推し活の訴求をされ、いきなりEDだと宣言するって、人の前で素を出さずに出来る男を演じていた男の行動とは思えない&主人公には反応するとか、そんなのは好きでも無い女と1年付き合っててその気になれなかっただけで気持ちとやる気の問題だろwとしか言いようが無い。
主人公の彼女も好きだったのになの彼氏への心情、いきなり何処いったんだw よほど相手に非があってひどいことされたとかならともかく、実際の恋愛でそんなに簡単に登場人物排除してキラキラ綺麗な次の新しいキャラメインに思考と心の中身を挿げ替え完了になることないからなあ。作品作ってる方たちが、恋愛したことない妄想の世界の住人以前に、人の心というものがわかってない。
ポイント消費させるための作りにしないとサービスの販売特性活かせないので商売にならないのはわかるが、そもそもポイント消費してでも読みたいと思える作品であるかが先だろうという着地。課金せずにダラダラ読むには向いてる。
- 1
デキる男女のデキない恋[comic tint]