5.0
けなげな主人公
養父母に虐げられながらも、家業に誇りを持って生きる主人公がとても健気で作品に惹き込まれました。淡い恋心のゆくえも楽しみ。水郷佐原の風景も丁寧に描かれています。水運から自動車に運送業が変わる様子や、何より主人公ふたりに絡まる因縁も、出会う運命を予感させます。
-
1
27979位 ?
養父母に虐げられながらも、家業に誇りを持って生きる主人公がとても健気で作品に惹き込まれました。淡い恋心のゆくえも楽しみ。水郷佐原の風景も丁寧に描かれています。水運から自動車に運送業が変わる様子や、何より主人公ふたりに絡まる因縁も、出会う運命を予感させます。
私の娘も生まれた時、顔に赤いイチゴ色の痣があった。段々と消えますよと言われたけれど本当に心配して、目立つ所で可哀想だなとか、妊娠中を反省して涙したり。それなのに清子の親の鬼畜ぶりといったら、信じられないです。
清子が真っ直ぐ育ってくれて良かった!
素直で真っ直ぐな駒子ちゃん。自分でも分からず突っ張っでしまう森崎くん。絵もセリフも面白すぎる。久しぶりにマンガで声を出して笑いました。ドラマ化してほしい。
皆川さんファンなので、白石・高島コンビの作品は欠かさず読んでいます。
真面目で頑張って生きているけど、恋愛に恵まれなかった女主人公。ハイスペックで仕事もできるけど、押し出しの強い女性には懲りている男主人公。
いつものパターンだけど、ハッピーエンドがあるから、安心してよめます。
恋愛は人を成長させてくれることを実感できる作品です。
冷徹社長と秘書の組み合わせは、ステレオタイプでありきたりの設定だけど、不器用でつっぱることをやめられない社長が温めてきた思いに逆らえず溶けていくのが何とも言えずキュンキュンしました。少しずつ二人の距離が縮んでいくのが楽しみな作品。
鈴音さんが作るお弁当はもちろん、家庭料理や作中に出てくる料理がどれも美味しそうで見てるだけで楽しい。素直で優しい鈴音さんの才能が正しく評価されていきますように。
大正時代の北海道小樽を舞台にした作品という設定にひかれて読み始めました。ストーリーはステレオタイプですが、小樽の海運や当時の商売の様子がうかがえて楽しめます。なにより主人公の二人が誠実な人柄で清々しい。
ポーカーフェイスの下に隠れた皆川さんの心の声が可笑しくて、ついつい全話読んでしまいました。学生の時に惹かれたような女性とはある意味真逆の女性を好きになっていくのはよくあるストーリーだけど、彼女の素直さや伸びやかさをちゃんと評価しているところが、さすがに人事だと思いました。
大正時代ものって珍しいなと思って読みましたけど、いきなり90ポイントになり躊躇。でも、明治が終わって文化的に西洋化が進んでいく時期だし、衣装や人々の暮らしを垣間見るだけでも楽しそうな作品?
ドラマと平行して全話読みました。二人がお互いをどんどん好きになっていくのが、とにかく嬉しい。やっぱり二人とも、誠実で真面目で、なにより素直な性格なんでしょうね。『素直』って、大事なことなんですね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
薄幸令嬢は氷の若君のお気に入り~こぼれた恋は涙色~