5.0
漫画から入り、原作も買いました!
とにかく今公開されている分は、辛すぎる。
初恋が報われなかった・振られたではなく好きな人から直々に強制終了させられたかのような残酷さ。序盤にサルティスがロイドに言ったあの言葉で泣いた。
番人選出当時のイレーネの周りの人たちは自分のことしか考えていなくて、、だってだって選出条件に合う且つ爵位が高くない人でロザリーが選ばれたなら「私怖い行きたくない」って言って次に矛先が向かうのがイレーネで、イレーネに頼み込むのは自分を愛してると言っているブライトだってこと少し考えたら分かるじゃない?!とむかむか。
番人選出当時の記憶がない?イレーネは亡くなった?そんなタイミングよく?ロザリーは自分が番人に選ばれていたことまで忘れてしまったの?といらいら。
だけど原作を読んで、ロイドの気持ちの変化にどんどん救われていく気持ちも足されていった。
ロイドの中にブライトを見つける度痛む心とロイドの時々バグる距離感に別の意味で痛む心とでイレーネは忙しそうだけど、どうかどうかハッピーエンドであってほしい。
イレーネの23年間分、幸せになってほしい。
- 0
恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC