4.0
ザマア系&シンデレラ系
良くあるお話の妾の子で、虐げられてきた主人公が、なんと聖女認定されて王子に嫁ぐお話。この話の良いところは、実は二人は過去に面識が有って、王子は密かに焦がれていたとこ。
絵も綺麗でオススメです。
-
1
7032位 ?
良くあるお話の妾の子で、虐げられてきた主人公が、なんと聖女認定されて王子に嫁ぐお話。この話の良いところは、実は二人は過去に面識が有って、王子は密かに焦がれていたとこ。
絵も綺麗でオススメです。
平凡な貴族令嬢の主人公。お茶会で、主人に必至で訴える侍女の幽霊と繋がってしまいます。
そのことで、急に霊を見るようになってしまった主人公は、王宮内の様々な不思議案件に関わることとなり!
そこそこ面白いのですが、画力がイマイチで登場人物がこんがらがってしまいます。そこは残念。
とある王国の皇女である主人公。嫁ぎ先のお相手は必ず死んでしまうことから、付いたあだ名は死神皇女。そりゃその通りで実は、彼女は凄腕暗殺者。ところが、彼女は本気で惚れてしまって、、。
なかなか面白かったです。
本家筋に生まれながら、性悪の叔父に乗っ取られて手酷い仕打ち受ける。そう、いつもの鉄板ストーリーです。
本来は当主の娘が鬼神様へ嫁ぐのですが、さすが鬼神様、主人公が正統な自分の妻に相応しいと見抜きます。そして、、、。
絵も丁寧だし、悪くないマンガでしたね。
出だしはイマイチだが、読み進めていくウチに良くなっていく。
黒髪は忌み子として虐げられてきた主人公。金のために売られる時に自分の人生を儚んで井戸に飛び込むが、、。
そこで目覚めた前世の記憶。嫁ぐ寸前で森に飛び込み、同じく不遇の弟とその飼い犬とで自適生活を始めます。すると弟はトンデモスキルの継承者で、飼い犬はまさかの神獣、主人公はかつての転生者のスキルを上手く活かし、、。
これは面白いです。オススメです。
ある意味異世界もの。こうありたいと思うように見せてくれる眼鏡。自分も相手もその眼鏡を掛けて夫婦生活を送るという摩訶不思議なストーリー。なかなか面白かったです。
皆さん評価低いけど、もっと評価されていいと思います。
良くある腹違いの姉妹の確執モノ。姉である主人公を、かなり性根の腐った義妹が虐め倒し、姉の婚約者まで奪い尽くす。
物語の中盤までは、まどろっこしいくてつまらない。それが後半から一気に盛り上がり、読了後はなんとなく良い作品だったって余韻が残る。
劣った聖女が他国へ送られるというテンプレートかと思いきや、とても素敵なストーリーでした。他国へ嫁がされたダメ聖女は、実はかつての帝国の大聖女。嫁ぎ先は、かつて自分を慕ってくれた少年。少しウルッときました!
その他、全てが良く練られた構成で大変良く出来ていると思います。
父親の再婚で、義理の母娘からひどい虐めを受けつつ、家督を乗っ取られる寸前の主人公。
死神が現れ、寿命は3年であると言われて、彼女らに家を乗っ取られないよう徹底抗戦します。ただのザマア系で無いところと、死神との淡い恋愛が斬新で面白い!
絵もかなり綺麗で面白いです。
人付き合いが苦手な主人公。前職で疲れ果てて退職し、転職するが、これがまた不思議な職場で、、、。
一見すると無愛想で、他人に無関心そうな相棒(実は社長)に惹かれてく主人公と味のある社長との恋愛がとても面白いです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
売れ残り聖女の白かったはずの結婚 ~「愛されるはずがない」と妹に虐げられた姉は、年下王太子に「君だけに全てを捧げたい」と溺愛されて幸せを掴む~