梅しそおむすび大さんの投稿一覧

投稿
28
いいね獲得
26
評価5 79% 22
評価4 7% 2
評価3 11% 3
評価2 4% 1
評価1 0% 0
11 - 20件目/全28件
  1. 評価:5.000 5.0

    祝アニメ化

    アニメ化おめでとうございます!

    前世の記憶があるバーティアの気高く美しい悪役令嬢になるための奮闘記、いや暴走記です。笑
    バーティアの婚約者、セシル王太子の心の声も面白くて笑えます(。-∀-)

    こういうタイプの漫画ってヒロインにイライラしたり好きになれないパターンも多いんですが、バーティアは面白くて可愛いくて大好き!完結まで楽しく読めました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    アニメで見て凄く面白かったので読みに来ました。こんなに面白いのにレビューが少なくて驚きました。

    極度に人見知りな少年鉄男と、銀河怪獣と戦うために作られた兵器ロボットのユキオとの友情あり、人類の命運をかけた戦いの話。

    まだ読み始めですが、感動ありハラハラした展開ありの名作だと思います。
    沢山の人に読んでもらいたいです。

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    ラストまで読んで欲しい

    ザマァ展開の悪役令嬢ものとは一味違う。
    ミステリー要素もあり何故スカーレットは斬首されたのか、その裏にある陰謀や、主人公以外の登場人物の思いも解ってくるとより面白くなります。

    終盤にかけては、「そうだったんだ!」と驚いたり、ジーンときたりと沢山ある付箋が回収されていく名作でした。

    ラストは想像をこえる特大の付箋回収に感動しました。是非ラストまで読んで欲しいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    サクサク読める

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルが面白そうだったので読んでみました。

    社内で白雪姫と呼ばれる程の可愛い主人公。人によって態度変わる変わる!あざと可愛いと言うよりは、悪知恵の働く子って感じ。

    最初は白雪無いわ〜って思ってたんですが、同じ職場の小川さんとの友情を感じ始めた辺りかな、憎めないキャラに変わってました!

    小川さんの影響で少しずつ人の痛みとか気付いていく部分もあったり、普通にあざといが全然通用してなかったり笑
    いい人って訳じゃないんだけど、不器用な人に見えてきて、応援したい気持ちすらあるのが不思議。

    なので最初読んでてイライラした人も読み進めてもらいたいです。

    この先、白雪は本命になれるのか、小川さんの恋はどうなるのか続きが楽しみです。できたら2人共幸せになって欲しい。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    祝アニメ化

    悪霊に取り憑かれた田舎の一軒家に引越すんだけど、主人公がとにかく規格外の力で何気な〜く書いたメモだけで悪霊祓えちゃいます!しかも無自覚。笑

    そこから物語は始まって、その神聖なお家には色んな神様がやってきます。
    それがほのぼのしてて良い!

    悪霊祓いって言うと怖いイメージだけど、どちらかと言うと味のある可愛い神様達との触れ合いを描いてて癒されます。

    この後もどんな神様が出てくるのか、どんな風に主人公の力が発揮されるのかも楽しみです。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    ドラマが面白かったので読みに来ました。
    ヤンキー高校生と、美男の家庭教師のお話でコメディ要素あり、BLっぽい要素ありです。
    無料の8話しか読めてないけど、2人のやり取りが面白いです。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    ハラスメント祭りなので、イライラするかもしれませんが、ちゃんとスッキリする所もあります。
    40話まで読みましたが、職場内でのハラスメントや、旦那からのハラスメント等出てきました。

    他人のことを色々言うてくる人は世の中沢山いるし、初瀬さんのように人の目を気にせず、自分軸を持っていきたいな〜と漫画を読みながら考えさせられました。
    どんなラストになるか楽しみです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ムキムキ&オネェ言葉にハマる

    クエストのために読んでみたら、1話目で、何これ!!面白い!!ってハマりました。

    異形頭の世界に転生します。その設定がすでに面白いけど、表紙にも出てくる異形頭のラズさんが最高です!あの肉体美に、オネェ言葉がドツボでした!!
    最初あえて人間ちゃんって読んでるところも好きです。

    ラストまで絶対読みたい作品だけど1話が高いー。今の毎日無料で読み進めてるのが嬉しいです。

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    ただのヤンキー漫画じゃない!

    気弱な男の子が術の力で、モテモテになる…ってだけだったら、ここまで引き込まれてない。

    モテモテなのが悪女のみも面白いけど、この悪女達が主人公に恋することで良い変化を起こす所も見所だし、力を貸してくれるのも痛快。

    何より気弱だった主人公が友人や悪女達との関わり合いの中で成長していく姿がとても面白いです。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    ヒロインが残念

    転生、男装、シンデレラストーリー、モテモテの漫画です。

    最初は面白かった。でもヒロインが読めば読む程苦手になってくる。
    鈍感を装った嫌な女にしか見えず、ヒロインの考え方や行動が好きになれませんでした。

    • 4

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています