poankareさんの投稿一覧

投稿
117
いいね獲得
321
評価5 32% 37
評価4 14% 16
評価3 51% 60
評価2 2% 2
評価1 2% 2
21 - 30件目/全32件
  1. 評価:5.000 5.0

    映画化されるのも納得 面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    はぁ〜最後迄 読んでしまいました
    (後半は紙書籍で)
    良かったです!
    初め 絵は好みではなかったけれど 読んでいるうちに好きになりました
    スッキリしていて読みやすいし表情も良いです

    私達の身近にもいる 愛すべき登場人物達
    誰もが経験した様な日々の悩みと失敗と笑い

    嫌な場面もそう無いし 何よりユーモアセンスが最高 何度も笑わせてもらいました

    途中 急にりんが高校生になってビックリしたけれど 成長ぶりも見れて また面白い!

    ラストは…個人的には小児性愛が生理的に無理!
    だからキモチワルサは残る
    でもそれを超える程 全体としては良かった

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    超すき💕

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公はごく普通の女子高生 唯
    その弟尊(たける)は庭の小屋でタイムマシンを作る
    この漫画を一言でいうと タイムトラベルラブコメディーin戦国乱世…みたいな?
    その設定を許せる人なら多分 この漫画楽しめます

    登場人物は皆 愛すべき人達ばかり

    2次元なのにみんなが恋しちゃう若君
    若の父上も良い 妻ひとすじで領民思い
    家臣も忠義者ばかり
    頼りになるじじ様
    天野の兵法が最高
    小平太と源三郎は常に若君第一
    兄の成之の変化は見もの
    阿湖姫はとても良い子 むしろこっちが主人公向き
    敵である宗熊もいい子なんだよねー
    命の恩人はおふくろ様
    7話で初登場する 三之助と孫四郎は幼子でした
    が最終回では 凛々しい武士に成長していました!超すき 笑

    その時登場した 御月久永(天丸)は若い頃の若君そっくりで可愛い!
    その天丸出産の際 破水した唯を若君が抱きしめてつゆを呼んでいるシーンが好きです
    いつも割と スンとしている若君が慌てていて  愛感じます
    更に時を戻すと 結婚式と初夜の場面も良かった
    やっとやっと結ばれて甘くて優しくて こちらまで幸せ

    沢山笑わせてもらいました
    私は笑って楽しい気持ちになれる漫画が1番すき
    長編ですが もっと読みたいくらいです

    でも続編出た様ですね
    嬉しい!作者さんありがとうございます

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    様々意見ありますが私にとっては星5つ

    とても素晴らしいレビュー!が沢山ありますので
    もう今更 何も言う事は無いのですが…

    星1つの意見は?と気になり読んでみました
    はぁ〜 そう思うのね
    えっ そこ気になるの?
    …私はこの作品が好きなので 星1つのレビューは読んでいてチョット凹みました

    でも いろいろな意見があって当然
    逆に100人中100人が星5つ付けたとしたら気持ちわるいカモ
    そういう時 私は敢えて星2つ位を付けちゃう

    まぁ結局 何でも読んでみないと分からない

    私は読んで泣いて涙拭いて鼻かんで
    また読んで泣いて涙拭いて鼻かんで
    を繰り返してへとへとになりました

    面白いと思うので また読み返したいのですが
    時間と気力がある時でないと難しそうです

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    12話の中で楽しめました

    同作者の「マロニエ王国…」が最近配信されました それはそれは 壮大な世界 愛と謎とスペクタルなお話し

    12話の中にそれを期待してはいけない
    久しぶりに読んでみて クスクス笑っちゃったし
    キュンとしたし 田舎の暮らしをチョットだけ疑似体験した気になりました
    小麦ちゃんも 兄も ルイも たきじもみんないい子
    登場人物みんな良い人で楽しく安心して読めました
    高校生くらいならまだ世界が狭いし モヤモヤもイライラも片思いも不安も不満もあるけれど…
    こーゆー終わり方 充分幸せ

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    間違いないです

    面白い!
    引き込まれました
    登場人物 全員良いし からみが楽し過ぎます
    途中で止まって完結しない漫画が多い中で 最後迄描き切ってくださいました
    1人1人の進路まで…リアルだし 愛感じます

    この漫画のお陰で 現実のバレーボールも見る様になりました
    リアルも面白かった!
    ネイションズリーグ 初戦から負け無しだった時は興奮しました!
    でも地上波は大谷翔平とサッカー位しか取り上げ無い…
    誰だか知らないけれど 広報さん!もっとバレーボールを盛り上げましょう

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    この世界に引き込まれて冒険する

    一言で言って面白い

    登場人物は謎も個性も豊かで魅力的
    好きになるキャラが沢山できてしまいます
    絵柄はとても良い カラーで見られないのは残念!
    壮大な冒険ファンタジーの中にバトルとサスペンス?
    それから家族愛と兄弟愛と師弟愛と不器用な恋愛そしてユーモアが溢れています
    謎は少しずつ解明されてきています
    が 世界もどんどん広がっていて これから楽しみしかありません

    端っこにいるモブキャラにも作者さんからの愛を感じます
    いろいろ いろいろ気になる謎が多いのですが
    ペレグリナスって一体…?

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    現在配信中の36話迄読んでみたあらすじ

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公ベルナールは田舎領主オルレリアン子爵の5男 地位も財産ない
    しかも「強い熊の様な男」との意味をもつ名前のせいで失笑をかいモテない
    対して「麗しの薔薇」と称され全てを合わせ持つ伯爵令嬢アニエス
    勇気を出して初対面の挨拶をするベルナール
    しかし何故かアニエスから蔑みの目を向けられる
    1年後ベルナールはアニエスの窮地を救う だが再び変な目で見られる その3年後も同じ様な事が…

    ベルナールは11歳の頃 田舎から出て来て騎士の訓練を開始 努力の甲斐あり今は副隊長
    アニエスの視線で嫌な気持ちにはなるが騎士としての職務を全うするのみ

    そんなある日 アニエスの父で宰相のレーベルジュ伯爵が政治資金横領の不祥事で失脚
    娘のアニエスも突然全てを失ってしまう
    この事件はスキャンダルとなりアニエス悪女説まで流れてしまう

    暫く後 見すぼらしい姿のアニエスがベルナールに会いに来る
    何故かベルナールにお礼が言いたいらしい だがまたあの目…
    ベルナールはささやかな仕返しを思いつく
    「…使用人として雇ってやってもいい」
    プライドの高い元令嬢 当然断ると思って言った事 だがアニエスは喜んで下働きとなる

    2人はベルナールの館へ

    そこには使用人頭のジジルと夫で庭師のドミニクがいた
    ジジルの長男エリックはハンサムな執事
    次男アレンはコック
    双子の妹キャロルとセリアは可愛いメイド
    アニエスは温かく迎い入れられる

    一緒に生活する中でアニエスの目は近眼である事が判明 (気付くのおっそ!)
    身元がバレない様 アニエスに眼鏡を作ったり 冴えない髪型や服を充てがう が可愛いさはダダ漏れ

    ベルナールの上司 ラザール隊長は味方となってくれる
    しかしアニエスを狙う1人にエルネストがいる
    王子親衛隊でお金持ち ややアホの子
    でも何やらベルナールに話したい事がありそう?

    他に 騎士団ナンバー2のヨハン・ブロンデル副団長はベルナールを高く評価している様
    だか エルネストの父が財務大臣のバルテレモン侯爵と知るや 笑顔でありながら目の奥がコワい 一癖ありそうな人物
    大筋では陰謀のにおいが…

    でもお話しは可愛いエピソード中心
    ファンタジーですが妖精も魔物も出ません
    転生も婚約破棄もありません
    素敵な絵とユーモアはあります

    追伸
    ベルナールの母の生家 オセアンヌ家は商人で大金持
    ここ迄ありがとうございました

    • 114
  8. 評価:5.000 5.0

    実はおじいちゃんも良い

    ネタバレ レビューを表示する

    「来世は他人がいい」が本編  そのスタート前のお話しです
    吉乃は普通の感覚を持つイイ子 だから学校の友達にもそこを是非わかってもらいたい
    しかし 翔真を守るとなれば命の瀬戸際までいける人
    これには翔真も衝撃を受ける
    嬉しいよね 心奪われるよね
    翔真は吉乃に会えてホント良かった!
    最後のほのぼのエピソードは良き
    本編の2人の会話もまた楽しいです

    翔真がかっこいい イエかっこ良すぎるのは 言うまでもないのですが
    布袋さん 素敵です〜

    • 6
  9. 評価:5.000 5.0

    私は好きです

    この漫画を一言で言うと ラブキュンギャグファンタジー…でしょうか?
    主人公は2人
    キッラキラの美形で天然 心優しき速水部長
    シャララ〜ンという効果音が似合いそうな知的美女青山さん
    他の登場人物も皆 素敵で可愛い良い人ばかり
    社内はチームワーク良く明るい雰囲気
    それぞれの家族は程良い距離感で仲良し
    カフェやコンビニの店員さえも登場人物を温かく見守ります
    ストーリーの大筋はまぁ毒にも薬にもならない感じかな コメディですから!
    過激なシーンは無く ショートストーリーで読みやすい 刺さるセリフがあったりなかったり
    私は存分に笑い 綺麗な絵を楽しみました
    40話で完結する長さも良いかと
    最後の数年後のお話し大好き
    パパになった速水さんも是非!
    あ〜もう絶対面白い

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    この作家さんの作品で1番好き

    とりあえず無料分を読んでみて
    お好きであるならば お勧めです

    始め?な部分も 追々紐解かれて面白くなります
    優しくて可愛くて
    いろいろな愛があって
    どうしようも無い現実もあって
    読んでいると世界に入りこんで
    楽しめるし泣けました

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています