ナイア柄さんの投稿一覧

投稿
216
いいね獲得
277
評価5 46% 100
評価4 11% 24
評価3 16% 34
評価2 10% 21
評価1 17% 37
11 - 20件目/全178件
  1. 評価:1.000 1.0

    めちゃめちゃ期待してたのに

    ネタバレ レビューを表示する

    評価が高かったし無料分が多かったからすごく期待してたけどガッカリしてしまった。
    まず絵が上手くない。
    男性がカッコよくない。
    赤ちゃんも可愛い感じがしない。
    あと日本語訳が酷い。
    中国マンガなのか韓国マンガなのかは分からないけどやっぱり日本とは基本的な部分の違いが大きいから簡単に訳しても理解出来ない事が多い。
    『笑ってしんぜよ』とか最初は分かんなくて何言ってんだ?と思ってしまった。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    どんな感じかと思ったけど

    ネタバレ レビューを表示する

    まぁこれといって悪くない感じでサクサクとストーリーが進んでくれるので読みやすかったです。
    絵は上手ではないけど見づらい訳では無く。
    目頭がちょっと特徴があるかな。

    お料理系乙女ゲーに転生した主人公。
    ぽっちゃり悪役令嬢で学園内のレストラン内にあった食材を全て食べ尽くした為に停学に。
    婚約者の王子にも婚約破棄を言い渡されて最悪の状況。
    復学にはレストランを立て直さなければならない。
    四面楚歌の状況からどうやって復学できるのか?

    とりあえず無料分全て読んでみたいと思います。
    1話もかなり長いから62ポイントだけど読んでみてもいいかも?

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    よくあるお話

    ネタバレ レビューを表示する

    もうあり過ぎな位に読んだ、転生したらゲームの中の悪役令嬢でしたというお話の一つ。
    このままでいけば断罪されて終わるから、そうならない様にヒキニートで過ごして関係者とも会わない様に学校も行きませーん宣言するアルベルティーナ。
    その割に前世の記憶を元にお菓子やら化粧品やら開発しまくってしまう。
    悪役令嬢とは言うものの公爵令嬢だから地位もお金もある人間だからできた事。
    父親は母に生き写しのアルベルが可愛くて仕方がない。
    イケメンヤンデレ父の溺愛でアルベルもやりたい事が全部出来てしまう。
    の割によくある主人公の『恋愛には疎い属性』のおかげでこのお話、最後まで誰かと恋愛関係になるでもなく終わる…らしい。

    やたらと説明口調が多くて読むのが疲れるのと、絵柄はキレイなんだけど流行りに乗って書いたものの最終着地点がハッキリせずに無理やり終わらせました的な感じでモヤモヤの残るマンガでした。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    絵がキレイ

    ネタバレ レビューを表示する

    中身は転生した大人の女性だけれども齢5つにして政略結婚をすることになったサリア国のレティシア姫。
    お相手は見目麗しい17才のフェリス王弟殿下。見た目が国王陛下よりも初代竜王殿下にソックリだと言われている。
    初代竜王殿下が建国したと伝えられるディアナ国では今でも竜王が祀られている。
    そんな中、何故かレティシアだけに竜王らしき謎の声が聞こえて…?

    フェリス殿下がとてもカッコいい!
    早くレティシアが成長してちゃんとした夫婦でのお話が読みたいです。

    • 1
  5. 評価:1.000 1.0

    ギフト券で

    ネタバレ レビューを表示する

    ギフト券を貰ったので読んでみました。
    そしたらもう何回見たか分からない程の、悪役令嬢が王太子から言い渡される強制婚約破棄イベントスタート。
    またこーいうのかーと思いつつ…でもせっかく無料だからと読み進めてみると…
    ヒロインに対する全ての言い掛かりを記録水晶で論破され、父王の目の前でキレて魔法攻撃する第一王子…バカなの?
    それに便乗して一緒にヒロインを叩く第二王子はせっかく引き籠もったヒロインをストーカー…
    ヒロインも記録水晶で全て録画する割に自分の農場が第二王子の土地なの調べてないし…
    貴族の令嬢が冒険者ってだけでも違和感ありありなのにそうなった理由は前王がダンジョン産の栄養豊富な野菜が欲しかったから…いや、王家に仕える騎士ではアカンかったのか??
    陽の光も差さないダンジョンの方が質のいい野菜が出来るってのも取ってつけた感。
    何の理由も説明も無いのに四大精霊全てと契約してるヒロインってのもチートすぎる。
    そこまで凄いご令嬢ではない。
    とにかく纏まりがなく納得出来る部分もなくキャラに魅力もなく絵も拙い。
    ギフト券もなるべく評価のいい作品でプレゼントをお願いしたいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白かった

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある入れ替わり物ですが、ちょっと他の作品とは一線を画す面白さで配信最後まで読んでしまいました。
    たおやかで儚げで美しい皇帝の寵愛を一身に受ける玲琳。ただとんでもなく虚弱体質で熱をよく出しては寝込んでいた。
    そして見目も良くなく周りの全てを妬み誰よりも玲琳を憎む、何をしても人に嫌われる慧月はある計画を立てていた。
    ある日、玲琳は慧月に疎まれ道術で入れ替わる。
    ここまでは普通なのですが…実は玲琳はど根性の子でした。
    健康な体に生まれ変わったと入れ替わりを喜びめちゃめちゃ前向きに行動を始めるのです…!

    あの玲琳時代ですら薬を自ら調合してふらつく時こそ鍛錬だ!というど根性娘がどんどん運命を変えていくのがとてつもなく面白く、全ての人にオススメしたい最高の作品でした!

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    無料分を読んだだけですが

    ネタバレ レビューを表示する

    エインズという少年の村が一人の魔術師にお遊びで全滅させられてエインズも片目片腕片足を奪われ放置された。
    なんとか生き残った彼がそのまま魔法を研究する事2000年。
    自分も自分の友人だった子どもたちも伝説となっていた。
    自分のメモ書きすら立派な魔導書であり紙切れなのにとてつもない魔力を持った奇跡の書になる。
    本人も魔神と呼ばれるほど神格化されていた。
    なので彼にとっては周りの強者の魔術魔法すら児戯となり軽く他人を屠れるチートキャラとなった。

    無料分を読んだだけだけど…なんというか絵が汚い。
    お話も複雑怪奇で理解出来ない。
    なんでアッサリ2000年引き篭もってられるのか既にそこから分からない。
    とにかく俺様強えぇってやりたいだけなのかな。
    魔術や魔法はそれぞれ違う物で説明もあった(はず)けど意味不明だったし。
    マンガでコレなら原作はどれほど難しいのか…
    私の頭では理解出来そうに無いので離脱します。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    それなりに

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけ読みました。
    主人公のフィオーラは義母と義姉に虐待されながらも真っ直ぐに成長していた。
    それは庭にある、亡き母から預けられた1本の木のおかげだった。
    木にアルムトゥリウスという名前をつけかわいがっていたが、ある日義姉がいじめの延長で木に火を点けて燃やそうとしていた。
    止めようとするフィオーラ。
    義姉に炎に向かって突き飛ばされたその時、木は消え美しい男性がフィオーラを抱き上げていた…

    絵はキレイですがあまり神聖さはない感じですね。
    親しみやすい世界樹の化身って感じ。
    色々と人ではない物の感覚で色んな事やってくれます。
    樹液出したりとか。
    これから二人で世界を正していくのだろうとは思いますがアルムとフィオーラの恋愛に焦点を当てるのか何をメインの話にするのか無料分だけでは分からず楽しさはありませんでした。
    課金はしないかなと思います。

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    分からない

    ネタバレ レビューを表示する

    高評価なのと無料分があるので読んでみました。
    結果、まだ無料分あるけどもういいかなって。
    全然話に引き込まれない。
    元公爵(?)令嬢だった人がシンママになってギルドに所属し可愛い娘たちの為にモンスターを倒す。
    本来はもっと上のランクではあるが依頼や残業をしたくないのでBランクで止めている。
    定時に上がって買い物して娘達に食事を作って過ごす。
    終わり。
    で?って感じ。
    他の人も書いてるけど主人公の強さを説明する為にゴブリンや地竜に惨サツされるモブ初心者パーティーに対して準備が足りないで終わらせる。
    いや、自分も腕無くしてるけど?直ぐに復活したけども。
    とにかく話の面白みもへったくれもない。
    絵は綺麗だと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白かった

    ネタバレ レビューを表示する

    誰でも神や精霊からの加護があるゲームの世界に転生し悪役令嬢となった前世の記憶を持つヒロインのツェリシナ。
    上手く立ち回らないとソラティーク殿下にゲームの主人公であるメリアを虐めたとして追放されたり、更にはバッドエンドだと処刑される運命となる。
    現在は公爵令嬢としてソラティーク殿下と婚約をしている身分だが、いずれくる婚約破棄に向け備えたいもののソラティーク殿下の真っ直ぐな愛情に狼狽えるツェリ。
    そんな時、とあるきっかけで神獣を懐かせて連れているヒスイと街で出会う。
    孤児のヒスイを哀れに思い自分付きの執事見習いとして雇い、また神獣のトーイも連れて共に生活することになった。
    ソラティーク殿下とメリアの仲を進展させたいが自分から動けることがないと見てツェリは父親に借りた領地開発と大樹育成を始めることにするが…?

    現在出ているお話の中で、ずーっとツェリが『メリアと殿下をくっつけなきゃ』と奮闘しているのがいい加減しつこい。
    そろそろ自分がメリアと立場が入れ替わってる事に気付いて欲しい。
    主人公が体験するイベントも服装も全てツェリがこなしている事、神獣が懐いている事、女神の加護が瞳の中にあった事、大樹の花がメリアだと真っ黒なのにツェリだと真っ白になった事、そして何よりソラティーク殿下の愛情はツェリにしか向いていない事、など気付ける部分が多いのに物凄く頑なに自分は悪役令嬢でメリアと殿下をくっつけなきゃ断罪される!と思い続けている所がほんとーにウンザリする。
    それ以外は絵もきれいだし読んでいて面白い。
    メリアの悪気の無い悪意がイラッとするけどソラティーク殿下がツェリの気持ちを分かってくれるのが良い。
    現在無料で読めるお話の最後の方では大神殿の神官長(王太子より位が上)からのチョッカイやゲームのラスボスらしきヘルとの関係など気になる所だらけでとても先の気になるマンガでした。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています