マイヤーレモンさんの投稿一覧

投稿
262
いいね獲得
450
評価5 42% 111
評価4 35% 92
評価3 15% 40
評価2 7% 18
評価1 0% 1
1 - 10件目/全67件
  1. 評価:5.000 5.0

    分かりやすくて好きな作品

    ネタバレ レビューを表示する

    不本意な政略結婚からの愛おしい結婚生活。
    黒目がちで可愛く小柄で芯の強いリザは14才で結婚。王と使用人の娘で黒髪黒目でカラスみたいと不遇な環境で育つも、周りには優しい侍女もいて得意な絵が描けるのが救いで良いです。お相手のエルランドは20代後半?くらいのイケメンレスラーみたいな風貌。
    不本意な結婚ながらも、出会ったときからお互い惹かれ合う感じがあるので、5年(長い…)会えない期間があっても、読者としてはきっと大丈夫と思えました。会えない理由もごもっともだし、いっしょに暮らし始めて、リザは嫌がらせからの嫉妬で苦しみますが、それも長引かず、下手に拗れないのがとても良いです。2人の関係が発展するより、拗らせが長い作品が多いので、そこは読んでてストレスがない!もっと2人の幸せなところがみたいし、赤ちゃんもできるといいけど、リザの国の内争が勃発してきて、一波乱ありそう。これからも楽しみにしてます。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    ハラハラドキドキ

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛い絵柄で試し読みくらいのつもりでしたが、先行きが気になりすぎて、けっこう長いのに久々に最新作まで購入してしまいました…
    未来がみえる宝石の娘アンナと心が読める第一王子のエヴァン(亡き母親は宝石の娘)、2人を取り巻くドロドロな闇。アンナの養母の妬みのエネルギーと王室の政権争いが絡み合い争いが続きます。今やっと黒幕が分かったところですが、ビビりました。エヴァンの執事の癒しじいちゃん戻ってくれー!となりますね。おもしろいです。ただちょい思うのは、中休み的なのがくてずっとハラハラなストーリーが続くので、ふぅ~となれない💦アンナとエヴァンだけのストーリーとかあると嬉しいです。
    救いなのはアンナのお兄ちゃんがめっちゃ良い人で、養母の実の娘に良心があったところ。養母の娘のストーリーがいいです。意地悪な養母の娘がお決まりな、意地悪を受け継いだ娘、とか母に反発した善良な娘とかでなくて、色んな葛藤があり惑わされながら、最後には自分を貫こうとするのが人間らしくて、このお話を厚くしてると思います。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    魔力なしで忌み嫌われる女の子のお話は何度か読んだので、何となくの試し読みのつもりだったんですが、良かったです!
    強い魔力で男女問わずモテまくり(男からっていうのも斬新)のナイトレイからアリアーネに魔力移しして、今度はアリアーネが面倒な男に巻き込まれそうで心配です…
    でも?とりあえず、ナイトレイがあなたには惚れませんと言ってるアリアーネにちょっかいかけるところは良いですね 結ばれて下さい

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    あまり転生モノは好まないけど、これは面白い!
    ラシェルが息子ランスロットの幸せのために生き直すのが良いですね。2度目の人生で、冷酷なヘンドリックの扱いを変えたことで、もしかしたらラシェルに関心をもってくれるのかも…とか思ってたけど(ツンデレ?)、それはなさそうかなー よりムカつく感じになったし。ラシェルに惚れて欲しいという気持ちはやっぱりあるんですよね〜(ラシェルに報われてほしいから)。
    それよりヘンドリックの弟君と良い仲になるのかな。それはそれで良き。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    早く続き読みたい

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いです。聖女リリアの与えるスキルがまさかの溺愛(笑)
    冷淡なライザスにはホントに必要な感情ですな。リリアの侍女もそこを鋭く指摘するの良かったです。
    ライザスはイケメンでも優しさを全く感じないし、怖いとしか思えない。だから白い結婚でよかったーって思ってたのに、ライザスが人の心をもち始めた!?からの展開で、どうなるのか、めっちゃ楽しみです。

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    おあずけがかわいそう

    ネタバレ レビューを表示する

    お話の構成や人物設定がしっかりしていて面白いです。賢くて容姿端麗がためにエミリは婚約者にコンプレックスを抱かせ散々な目に遭います。窓から逃げた先でエルヴィオにぶつかり、エルヴィオは初めて番という存在をエミリに直感で感じます(これはまぁよくあるパターン)。ただこのお話の好きなとこは、エルヴィオは竜族だから直感で番と感じ求愛するけど、エミリは竜族のこと全然知らないしついていけないところ。出会ってすぐビビっと相思相愛にならないのがいいですね。少しずつ距離が近づくのが面白いです。おあずけを食ってるエルヴィオはちょっとかわいそうてすが。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ツンデレ

    ネタバレ レビューを表示する

    ヘルベルトは長いカテリーナへの片想いが、カテリーナと王太子との婚約破棄で、結果的に実ることになったけど、素直になれないし、私嫌われてる?て思われるくらい冷たく接する。でも心中は溺愛で、初夜は完遂するところは笑ってしまいました。まぁ溺愛はだだ漏れなので安心してみれました。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    素敵な作品

    ネタバレ レビューを表示する

    ぱっと見、絵は綺麗で可愛らしくて目を引くのに、レビューが低めで、なぜかなーと試しに無料分をよんでみました。シエナは治癒魔法が使えなくて聖女とはいえない、役立たずと家族に蔑ろにされる…。聖女もので聞いたことある感じの設定だけど、姉は味方だし、花を咲かせる魔法は素晴らしいし、もちろん結婚相手のエリーも優しくて溺愛してくれて、幸せな気持ちになる作品で、最新作まで読んでしまいました。あと、シエナが婚約破棄されて国を追い出された理由を探る姉がどうなるのか、謎めいたこともありこれからも気になります

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    最高です…

    ネタバレ レビューを表示する

    磨けば光るタイプの地味な見た目の美香ちゃんと、麗しいあおい先輩との恋愛モノです。よくある設定ではあるけど、あおい先輩の溺愛ぷりが最高で。美香ちゃんが同じ高校に入るまでの間、あおい先輩は虫よけにもっと地味にするよう指示を出し、理由をしらない美香ちゃんはずっと約束を守るけど…。
    そんな指示を出す先輩も拗らせてて可愛いし、約束破っちゃう美香ちゃんの勇気もステキです。
    恋仲になるまでのエピソードも薄っぺらい感じがしないし、もっと続きがみたい作品です。
    絵もおしゃれでかっこいいです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています