5.0
早く続き読みたい
面白いです。聖女リリアの与えるスキルがまさかの溺愛(笑)
冷淡なライザスにはホントに必要な感情ですな。リリアの侍女もそこを鋭く指摘するの良かったです。
ライザスはイケメンでも優しさを全く感じないし、怖いとしか思えない。だから白い結婚でよかったーって思ってたのに、ライザスが人の心をもち始めた!?からの展開で、どうなるのか、めっちゃ楽しみです。
-
2
1193位 ?
面白いです。聖女リリアの与えるスキルがまさかの溺愛(笑)
冷淡なライザスにはホントに必要な感情ですな。リリアの侍女もそこを鋭く指摘するの良かったです。
ライザスはイケメンでも優しさを全く感じないし、怖いとしか思えない。だから白い結婚でよかったーって思ってたのに、ライザスが人の心をもち始めた!?からの展開で、どうなるのか、めっちゃ楽しみです。
お話の構成や人物設定がしっかりしていて面白いです。賢くて容姿端麗がためにエミリは婚約者にコンプレックスを抱かせ散々な目に遭います。窓から逃げた先でエルヴィオにぶつかり、エルヴィオは初めて番という存在をエミリに直感で感じます(これはまぁよくあるパターン)。ただこのお話の好きなとこは、エルヴィオは竜族だから直感で番と感じ求愛するけど、エミリは竜族のこと全然知らないしついていけないところ。出会ってすぐビビっと相思相愛にならないのがいいですね。少しずつ距離が近づくのが面白いです。おあずけを食ってるエルヴィオはちょっとかわいそうてすが。
ヘルベルトは長いカテリーナへの片想いが、カテリーナと王太子との婚約破棄で、結果的に実ることになったけど、素直になれないし、私嫌われてる?て思われるくらい冷たく接する。でも心中は溺愛で、初夜は完遂するところは笑ってしまいました。まぁ溺愛はだだ漏れなので安心してみれました。
相手に内緒で子供を産んだ系のお話は、先が気になってつい読んでしまいます。今回はつっこみどころが満載であんまり集中できませんでした…。病院でお仕事中2人っきりになってイチャイチャは怖すぎるし、思い込みと言葉足らずでひどいすれ違いだし。高遠の態度はやっぱり遊ばれてるって思うかも。で、避妊してないって…。救いだったのは、芹の妊娠出産を知らなかったから、高遠が5才までの娘の成長が見られなかったとショックを受けていたところかな。
オススメの記事で少し読んでからこっちで最後まで読みました。育児の疲労のご褒美デザート、ママ友の付き合い、体型や肌の変化の美容代、他にも色々…ちょっとだけがどんどん膨らみ、カードローンもちょっとだけが膨らんで…
本当に意識していないと流されてしまう。誰でも起こりうることだと思いました。あとは親のおかしな金銭感覚。親は子を育てるのにお金かけたんだから親の借金は子供が返すのは当然みたいら考え方。腹が立つけど変えられないんですよね いるんです…
でも主人公は内緒で借金を返すために、自分と向き合い、必死で副業ややりくりして少しずつ光りがみえてきます。夫も仕事で忙しくてワンオペさせてたけど、根は優しくて守ってくれるのが救いでした。
主人公が心配で夢中で読んでしまいました。
ぱっと見、絵は綺麗で可愛らしくて目を引くのに、レビューが低めで、なぜかなーと試しに無料分をよんでみました。シエナは治癒魔法が使えなくて聖女とはいえない、役立たずと家族に蔑ろにされる…。聖女もので聞いたことある感じの設定だけど、姉は味方だし、花を咲かせる魔法は素晴らしいし、もちろん結婚相手のエリーも優しくて溺愛してくれて、幸せな気持ちになる作品で、最新作まで読んでしまいました。あと、シエナが婚約破棄されて国を追い出された理由を探る姉がどうなるのか、謎めいたこともありこれからも気になります
絵はきれいで申し分なく、ガクとリヒトはとにかくイケメンというのが第一印象でした。冒頭のひばりがパソコンに水かけられて、普段大人しいのにキレるのは「おー!もっとやれやれ!」とワクワクしました。が、その後の内容が…ご都合主義、イケメンだから成り立つ、普通なかなか拝めないような美少年リヒトが幼馴染でいっしょに住むとか、それで当て馬候補、あんなに2人いっしょにいて両想いなのに関係が進まない、美大なのにバンドのメジャーデビューのお話 …と地に足がついてない感じで途中でやめました。
絵がよい分残念。でもレビューがかなり良いので好みの問題なのかな。
後妻の義妹が、正妻の娘ディアナへの嫉妬からとにかく色々なものを奪っていきます。モノだけではなく部屋も使用人、婚約者も。なかなかの悪役っぷりで感心するほど。姉妹のバトルはほんとによくあるパターンなのに、ついつい人の良い人生諦めムードのディアナが心配で読み進めてしまいましたが、ほとんど姉妹のいざこざで、ハッピーエンドではあったけど、肝心の辺境伯とのお話はあまりなかった印象です…。
磨けば光るタイプの地味な見た目の美香ちゃんと、麗しいあおい先輩との恋愛モノです。よくある設定ではあるけど、あおい先輩の溺愛ぷりが最高で。美香ちゃんが同じ高校に入るまでの間、あおい先輩は虫よけにもっと地味にするよう指示を出し、理由をしらない美香ちゃんはずっと約束を守るけど…。
そんな指示を出す先輩も拗らせてて可愛いし、約束破っちゃう美香ちゃんの勇気もステキです。
恋仲になるまでのエピソードも薄っぺらい感じがしないし、もっと続きがみたい作品です。
絵もおしゃれでかっこいいです。
八千代君の色気に面食らいました。穏やかで品が良く人当たりも良し。蓮がいきなり変なこと聞いてもサラッとかわし、寧ろ蓮を追い詰めズキュンさせる。これは爽やかスポーツマン、ちょい影のある硬派男子とかのステレオタイプのイケメン男子ではないので、読んでる自分も感情が忙しく蓮と同様かなりズキュンくらいました。八千代君はかなりのSなのでね。でも心の奥の失恋の傷やドロドロした黒い気持ち、蓮への独占欲とかが垣間見れるのも良いです。
題名からもっと先の関係がみれると期待していたけど、シュルシュル〰️と終わってしまったので、淋しくて、続編見たいです。少女漫画で厳しければジャンル変えても構いませんので!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
契約結婚の贄嫁は冷徹侯爵に愛でられる