3.0
釣り合わない天秤
途中から普通の不倫モノではないな?とは思いましたが、こういう展開とは。
家庭環境の反動で…という理由づけもしっかりされていますし、あすかの一途な想いを貫く姿には感じ入るものもありました。
が、それに対して夫側の思いやりがなさすぎて読了のカタルシスというか、そういうものが足りないですね。
共働きで平日の家事はあすか担当なのもよくわからない。2人の原点に携われるようになった妻の仕事も応援してあげる甲斐性は無いのかな。
現在はどうあれ、始まりは男女として付き合ったんだから応じられないな、と思った時点で誠実な対応をして欲しかった。
よく言えば愛情深いあすかですが、夫でなければダメかと言うとそうでもなさそうです。時間は勿論掛かるでしょうが。
あすかが多方面に迷惑を掛けながらもタイムリープを経て我が身を省みていくのに対し、終始自分の事ばかりな夫。
部下への煮え切らない態度も、結局切り込まれるまで「誤魔化そう」としていたのも幻滅。
あすかが終始ひとりで奔走、複雑な心のうちを飲み込み成長したのに対して
夫は労力なく結果的に“全てを受け入れてくれる理想の相手”を手に入れたのがまあ、平たく言えば気に入らないですね。
「いい話だったな」にするには感情移入しきれなかったです。
- 145
時をかけるセックスレス