まゆりーなさんの投稿一覧

レビュアーランキング 25749位

作品レビュー
投稿 5件 / いいね獲得 33件
話コメント
投稿 0件 / いいね獲得 0件
評価5 レビュー 3件
評価4 レビュー 2件
評価3 レビュー 0件
評価2 レビュー 0件
評価1 レビュー 0件
  • 新着順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 5件目/全5件

  1. 評価:5.000 5.0

    機微に溢れた作品

    時代の弊害なのか「まずは結果ありき」を求める風潮がありますが、この作品にはいつの間にか忘れ去られてしまった「心の機微」が溢れている。白か黒か・0か100か…と結果を決めつけるのではなく、ともすると目につかずに素通りしてしまいそうな心の襞の細やかな動きを、丁寧に且つしっかりと描かれています。

    この作品で、長いとか動きが遅いと言うのであれば、80〜90年代前半の作品はまず退屈で読めないでしょうね。

    私は文学作品も漫画も読む、所謂“雑食”ですが、こちらの作家さんのストーリーは立派な文学作品。しかもオリジナルストーリーという事で、俄然興味が湧きました。他の作品も少しずつ読んでみたいと思います。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    沙樹と司

    ネタバレ レビューを表示する

    まずは。

    沙樹ちゃーん!
    良かったねー!

    まーるくおさまってくれて、おばちゃんはとっても嬉しいですよ~(^^)

    香澄ちゃんと久住くんは安定感抜群だし、真理子は相変わらずのキャラでツッコミどころ満載ですが(笑)、やはりこのシリーズはいいですね。

    いずれ気が向いたら、それぞれのカップル(死語?)の結婚式~新婚生活、子供たちなんかも描いて頂けると嬉しいですね。

    • 5
  3. 評価:4.000 4.0

    香澄と智史

    ネタバレ レビューを表示する

    お互いの想いが通じ合い「香澄」「智史」と名前で呼び合う・・カップルになって一番いい時期のお話です。
    第二ボタンのかわりに指輪・・久住くんも粋(気障?)な事しますねー(^_^;
    真理子のぶりっ子(死語?)な所に、たまにイラッとするのもお約束です(苦笑)

    皆さんも書いておられますが、絵の進化は時代とともに進化していくので致し方のないことですね。
    昔はネーム(原稿)は全てが手描きで、ペンの味とお話が相俟ってさらに味わい深く感じられるのでしょうが、今はすべてパソコンで処理をしてしまうので、画像の味がハッキリしてしまい、場面移行が硬く感じられたりするのは少し残念なところでもあります。

    でも、ストーリー展開は柊ワールド全開!なので、おばちゃん的には概ね満足です(笑)

    • 7
  4. 評価:4.000 4.0

    本編、その後。

    ネタバレ レビューを表示する

    本編から一気に買い進めて読みました。
    お話は高校を卒業して大学生になった頃ですね。

    「香澄」「智史」と呼び合うふたりが新鮮で、おばちゃんはきゅんきゅんしました(笑)
    でも、やはり本編の「きゅん度」には敵いませんね・・比較してはいけないんでしょうけれど、つい・・ね(^_^;

    おケイに春がきたのは良かったね。イチ読者としてホッとしました(^^)

    • 6
  5. 評価:5.000 5.0

    当時の250万分の1でした(^_^;

    ネタバレ レビューを表示する

    学生時代にりぼんを発売日に買いに走り、リアルタイムで読み、レコードも買い(今も持ってますよ!)、きゅんきゅんしていた250万分の1です(笑)

    純粋?だったあの時代から早⚫年(苦笑)、久々に目にしたタイトルに惹かれ、無料分を読んでしまったが最後!課金して一気に読みました。
    ときめきなんぞどこかに置いてきてしまったと思った私でしたが、あの頃の時代の感覚や情景が鮮やかによみがえり、一気に心に潤いが戻りました。

    「昭和の少女」の物語なので、イマドキの女の子たちには古かったり物足りないと感じるかもしれませんが、この時代には今の時代にはない「細やかな心の機微」が、ここにはあります。是非この物語を手にとって、そこを感じ取ってくれたらいいなと思います。

    ちなみに、どなたかも書いておられましたが、私も123話だけ繰り返し読んだ一人です(笑)

    • 15
全ての内容:全ての評価 1 - 5件目/全5件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています