諸星さんの投稿一覧

レビュアーランキング 52077位

作品レビュー
投稿 1件 / いいね獲得 10件
話コメント
投稿 0件 / いいね獲得 0件
評価5 レビュー 1件
評価4 レビュー 0件
評価3 レビュー 0件
評価2 レビュー 0件
評価1 レビュー 0件
  • 新着順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 1件目/全1件

  1. 評価:5.000 5.0

    泣いて心に残る作品でした

    ネタバレ レビューを表示する

    他のレビューでも泣ける、泣きたい人はどうぞ、短くて読みやすいとあり、一気に全話(4話)読みました。皆さんのレビューの通りでした。

    ネットの広告にあったのが目に留まったきっかけですがその広告のみから想像する通りの展開ではありました。なのになぜ涙が出てしまい心に残ったのか。
    夫婦の愛の形、闘病、愛する人を残していく気持ち…様々あると思いますが、短編で描かれていることでテンポがよく、それが逆に余韻を引きずっているのだろうかと思いました。奥さんが旦那さんに冷たくしていた理由もあっけなくバレ、それに対する旦那さんの行動、対応、台詞のシーンからは我慢できず最後まで泣きっぱなしでした。奥さんには頑張って生きていて欲しいとか、旦那さんの支えも辛いだろうけど頑張ってほしいとか、もっとこの夫婦を応援したいという気持ちが固まる前に、話が終わってしまいました。しかしこのあっけなさが、作品としてとても良いと思います。
    読後は自分を当て嵌めたり夫婦の気持ちなどぼーっと頭を巡りはしますが、上手くまとめられない、でもそれでこの作品をずっと覚えていればいいんじゃないかと思いました。一度読んだだけなのに今もレビューを書きながらまた涙が出てきます。それほどの作品なんだと思います。
    個人的には絵柄も好きな部類ですし、安っぽいとかお涙ちょうだいだなんて野暮なことも思いませんでした。短編なのに何度も気軽に読み返せないのは良し悪しがあると思いますが、それだけの気持ちを持たせてくれる作品だと思うので好きです。
    単に悲しい話だとか感動する話だとかで言い終わらせたくない素晴らしい作品だと思いました。

    • 10
全ての内容:全ての評価 1 - 1件目/全1件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています