すわぁんさんの投稿一覧

投稿
14
いいね獲得
47
評価5 100% 14
評価4 0% 0
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
11 - 12件目/全12件
  1. 評価:5.000 5.0

    ラストは駆け足

    ネタバレ レビューを表示する

    家族が無実の罪で処刑される中、自分だけは秘密裏に助けられ、姿を変えて復讐をしていく……というお話。
    ヒロインらしく正賓なところと、強かにライバルや邪魔する者を排除していくところ、楽しめていたのですが、ラスト3話ほど、めちゃくちゃ駆け足の展開!
    昔のジャンプの打ち切り作品みたいな急展開ぶり。
    解毒剤作るため地方に赴いた話や、そこで司祭様と話して皇后の言うことと飢饉の実情が違うと気づく話など、ゆっくり描きたかったのでは?(ヒロインの独白で語られるのみ)

    第二王子と幼少期会っていたという真実を明かすのも、第一王子に自分は処刑された姉の妹だと明かすのも、あっさり語られて、本来はもっと劇的なシーンがあったのでは?
    本当は、2人の王子の間で揺れ動く的な展開もあったのでは?と思ったり。

    前半のメイドにいじめられるけど強かにはねのけるシーンや、他の側室候補を排除していく話も良かったけど、それよりこの辺をゆっくり描いて欲しかったな、とも。

    ラスト3話は有料でしたが、ここまで楽しかったしラストを知りたいしと課金しました。
    蓋を開けてみたらまさかの急展開の風呂敷たたみは残念だけど、3話でまとめたにしてはとてもよくまとまっていて、ハッピーエンドだし、課金してでも見て良かったかなと思ってます。

    • 13
  2. 評価:5.000 5.0

    未知の感染症が広まる現代に、考えさせられる内容でした。
    漫画アニメの粋におさまらない、大作です。

    BASARAリアルタイムの頃中学生で、ガチハマりして、当時は田村先生の作品はほぼ読みましたが、年齢と共に漫画を読まなくなって、7Seedsは未読。
    このたび家族のコロナ陽性で自宅隔離になり、時間ができたので、30年ぶりぐらいに読んでみました。

    そんな時に読むんじゃなかった😂と反省しつつ、止められなかった!
    今の私は外界とシャットアウトされ、家族からの感染に注意しながら冷蔵庫の食材でなんとかやりくりしている疑似サバイバル、でも家があってネットで外とやり取りはできている!という気持ちは竜宮エピソードで打ちのめされる😅

    現状とリンクして、とても臨場感がありました。
    今本当に外は平和に暮らしてるんでしょうか?🤔

    メンタルに来すぎて、全ては読めていないけど、早く救われたく最終回だけ先に。
    田村先生は、どんな過酷な絶望を描いても、最後は希望に満ちているはずと信じていたので。

    たまに「現実だとそうはいかないだろ」と大人になった今は感じられ、でもそれが「これは物語なんだ」という安堵にもなりました。
    恋愛が絡むところも、少女漫画だな、と安堵に。
    (繭ちゃんと雹君が良かった……涙)

    共感力強い繊細さんは、コロナで自宅軟禁中に見るのはオススメしないかもです😅
    私はしばらくサバイバルな刺々しさが抜けなさそうです😅

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています