子犬のマーチさんの投稿一覧

投稿
15
いいね獲得
99
1 - 10件目/全15件
  1. シンママ28歳、底辺デビューしました

    067話

    謎のリボンが示す場所には…(2)

    皆さん書いていますが、まず本のタイトルと内容が一致しない。セレブママからの転落の暗い話かと思ったら、サスペンスになってる。また4歳の子がこんなに色々話せるわけがない。あと現役弁護士さんが言ってましたが、友達でも報酬を貰わない案件は相談は1回ぐらいサービスで聞くけど、そこまで、と。最初の方読んで、エピソードを入れて引き伸ばしダラダラ展開すぎて途中すっ飛ばして最新だけ読んでも何となく分かる。フィクションとはいえ、ちょっと矛盾することがあるから、もう少しリアリティがあるといい。

    • 0
  2. エロスの種子

    144話

    #55【スラッガー】後編(2)

    すごい良い話。読み返しちゃいました。これまでにはないパターンの明るく、爽やかな終わり方。絶対スター選手になったら、生活が派手になり転落するのがお決まりパターンだけど、長谷川くんの初心貫徹のピュアさに感動しました。

    • 11
  3. エロスの種子

    140話

    #53【トレード】後編 (2)

    ネタバレ コメントを表示する

    すごい。どうやって敵を取るのかと思ったら、政治家になるなんて。そしてバディが秘書に。かつての立場が逆に。カッコいい。これからもっと独立した女性が活躍する時代が来てほしい。私もロスジェネで正社員の機会のが短くて結局結婚に逃げたけど、その男がモラ夫で精神的にも経済的にも追い詰めてきた上、子供に教育虐待をしたので、離婚を決意。仕事も辞めて経済的に不安だったけど、不就労所得があったので細々暮らしていけば、子どもと精神的に落ち着いた生活が送れるので、精神をすり減らす仕事からはリタイアして今、のんびりしている私に凄く響きました。絵もきれいだし、構成もテンポも素晴らしい。次も楽しみにしています!

    • 23
  4. 不浄を拭うひと(分冊版)

    082話

    不浄を拭うひと(82)

    ネタバレ コメントを表示する

    一話完結でポイントもお手頃だし、ホント読みやすい。だらだら引き伸ばすポイント高いマンガが多い中、沖田先生の作品はどれも終わりが見えて、期待通り。不用品だから持ち去って行くのは泥棒ですよね。物の多い母の引っ越しの際、毎日近所の人が手伝いに来てたのですが、色々無くなっていたらしく、その人の家にトイレを借りたら、身内の形見の手作りのアート作品があり、確信して返してもらったそうです。持ち主に確認して許可が出たら持っていくのはいいと思いますが、持ち出しは泥棒です。新品でもネズミが出て、人が亡くなってた所にあったおでん鍋は私はもらいたくもないです。

    • 20
  5. それぞれの登場人物のその後に触れたので、とうとう終わりかと思ったら、美蝶のエピソードで引き伸ばし?一度完結させてから、スピンオフみたいな形で登場して欲しかった。もう続きはいいかな。

    • 8
  6. ハッピーエンドになったけど、元旦那とその不倫相手の末路が悲惨すぎる。私はドラマの終わり方のが好きだった。渉とみのりがはっきり幸せになる形が見えるより、なんとなく2人は幸せになるのかな、程度が感じられる終わり方のが余韻が残るし。ちょっと展開に無理がある所が所々あったけど、総合的に面白い漫画でした。

    • 8
  7. 他のみなさんも書いてるけど、1話が短いし高い。そしてマリアがレベチだと気がついてまた修行が長くなりそうだから、私もしばらくお休みして進展しそうな所で再開します。小説とこの漫画の冒頭部分で何となく展開読めるし、あと完結したら最終話だけ読めばいい途中ダラダラして展開遅くてつまらない漫画の典型。昔の超人気漫画の長期連載を引き伸ばしていくみたいな戦法は今は流行りませんよ。展開早くて、一話である程度進み、更新早くないとね。これだけ酷評の嵐何だから、打ち切りに向け無理矢理終わらしてもいいのでは?

    • 1
  8. ネタバレ コメントを表示する

    松本まりかさんの怪演で原作が気になり、あっという間に課金読破。基本漫画に忠実に再現されてますが、ドラマのがより現実的かな。色々あり得ない展開だけど、グダグダ引き伸ばさないし、展開が早いので面白い。犯人、あー、やっぱりね。というのが本音。過去の描写にちょっと匂わせてありましたよね。みのりには幸せになってほしいな。あと、年下も魅了するほど魅力的な感じがしないし、ここの所のみのりはキレイじゃないな。実写のおきれいな松本まりかさんでも無いと思う。渉もイケメンなんだから、40のバツイチ子持ちに固執しないだろうな。

    • 4
  9. お別れホスピタル

    024話

    カルテ18.山下弘明さん -2

    ヤバい、泣きました。最後につじつまが合うとは。
    まだ最後まで読んでないけど、たぶんこれが一番だと思う。

    • 3