2.0
あなたも羨ましがられている
インスタずっと見てました。独立おめでとうございます。
本作品の告知投稿で、ヤマモトさんにパートナーがいると知って(リンさんがパートナーだと分かって)、
ショックでした。勝手に独身を極めた仲間だと思っていたので。
なので、どんなに地獄なパートナーなのか確かめてやろうというよこしまな気持ちで課金しました。(笑)
たしかにNYでの暮らしやリンさんは理想的ではないけど、地獄でもないなと思いました。
ヤマモトさんはずっと、相手が既婚者だったり恋人がいるというだけで卑屈に構えてきたと書いてますが
そんなのこっちからしたらヤマモトさんだって「パートナーがいる」じゃないか、と思います。
相手の状況の詳細も聞かない見ないで「でも結婚してるじゃないか!!」「でも子供いるじゃないか!!」
って喚き散らしてるヤマモトさんも同じことを想われて当然だと思います。
今、私は自分がそう感じていることに全く罪悪感ないです。
ヤマモトさんだってそうでしたよね?
これが最後に「どんなパートナーシップにあっても、どんな境遇でも、本当に大丈夫な人なんていない」
みたいなオチをはっきりつけていればまだまとまっていて30代の揺れる心理に切り込んだ良作になったかも
しれませんが、ヤマモトさんは自分のことを棚に上げて他人を攻撃しておいてパートナーを手に入れても尚
「いやでも私はぜんぜん不幸だから!」って言ってるだけの、よくわかんない人だな~で
終わっちゃいました。
帰宅して食事が用意されてることがあるなら、それも幸せだと思うので。私は。
絵柄はポップで、画面もおしゃれだし見ていて目を引くヤマモトさんのイラストは好きです。
でも、初めて出す有料エッセーとしてはお粗末すぎると思いました。
誰かを敵に回すなら、自分にもその覚悟がないと、駄目ですよ。
自分だけが逃れられるだなんて思わないことですね。
- 13
大丈夫って何ですか?