5.0
癒し
タイプの違うイケメン4人が働く和風カフェ。
嫌な人は出てこず、日々の出来事が描かれて、読むたびに癒されます。
そう、まるで読むカフェのように‥
- 0
7340位 ?
タイプの違うイケメン4人が働く和風カフェ。
嫌な人は出てこず、日々の出来事が描かれて、読むたびに癒されます。
そう、まるで読むカフェのように‥
初めは淡々と読んでいたのですが、結局紙の本も全部買ってしまいました。
高学歴リケジョのサチコの理屈っぽさ、ひねくれ方、でも育ちが良くて誠実だからこそ感じる葛藤、人ごととは思えません。
私はバリバリの文系ですが、理系が強い大学だったので、こういう感じの友人、たくさんいます。
理論立てて説明できる事を愛し、そうならない世間に脱力する、根はマジメだけど、理知的であるだけに、毒舌の切れ味も鋭い。
そんなサチコと、天真爛漫な神ねこがいいコンビです。
また、サチコを見守り、諭す友人の尾崎がいい味出しています。
彼も、さまざまな葛藤を経て、今の彼になっている事が伺えるだけに、サチコの強がりが愛しいのだろうなと。
このマンガを読んでいる時が、一番幸せ。
一人一人の高校生の日常を描きつつ、普遍的な青春の日々のかけがえのなさを浮き上がらせていく‥
よしながふみさんの筆力に敬服します。
楽しく読み進んでいましたが、タイトルと、ラストの絵の意味を考えると、一層、描かれている日々のかけがえのなさに胸を打たれ、読後呆然としてしまいました。
綿密な取材に基づいているだろうと思われる内容が、興味深いです。
作中のルポライターのように、文章でもいいですが、漫画の方がビジュアルがよくわかって、いいですね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
鹿楓堂よついろ日和