きゅぴこ321さんの投稿一覧

投稿
20
いいね獲得
2
評価5 30% 6
評価4 50% 10
評価3 15% 3
評価2 5% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全14件
  1. 評価:2.000 2.0

    イライラする

    ネタバレ レビューを表示する

    読んでいて、正直すごくイライラする作品でした。なぜ彼に対して思ったことを口にせずに呑み込んでばかりいるのか?特に、専業主婦時代ではなく職場復帰してからも育児に全く参加しない夫に何も言えない、言わないのは理解できなかった。リアリティーなさ過ぎ。
    まあ、最終的に二人とも気づきがあって、共に未来に向けて再び歩み始めようと思ったのはよかったけど。最後のスッキリより途中のイライラが勝る作品だった。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    すごくいい

    なんとなく読み始めたら、ものすごくいい作品でした。
    親の離婚を中学生がどのように感じるのかとか、片思いの葛藤、両思いになったらなったで、色々な感情が生まれる。この作者さんはどうしてこんなに中高生の思いがわかるの?素晴らしいです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    主人公の成長が見られる

    ネタバレ レビューを表示する

    カノジョにふられた主人公が少しずつ成長していくのが楽しいです。
    ふった女の子の方もそれで終わりではなく、目が覚め、1歩も2歩も踏み出したり、こちらも目が離せません。
    ドラマ化されたのも納得のおもしろさですね。

    ただ、絵がちょっと好みではないので、そこでマイナス1です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    愛おしい

    30代半ばの主人公の心理がリアルで、全てが実話なんじゃないかと思うぐらいです。年下の男性へのドキドキも、若い女の子の横からの登場による焦りも、上手く行って舞い上がる気持ちも、彼女の心の動き全てが愛おしいです。
    ドラマ化もされていたんですね。こんな魅力的なストーリーだから、当然だなと思います。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい、そして美味しそう

    何気なく読み始めたら、おもしろくてやめられなくなりました。さりげない料理がいろいろ出て来るけど、どれも美味しそうで、再現してみたくなるものばかり。ゲイの気持ちや日常もリアリティを感じるし、すごいです。この作者さんって何者ですか⁉️

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    名作に付随した作品

    名作に付随した3巻完結の作品。ゴールデンカムイを最近初めて読み、どうしてこんな素晴らしい作品を今まで知らずに生きてきてしまったのか⁈と心の底から後悔している。その損失を少しでも取り戻すために、この作品も味わい尽くすつもりだ。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    韓流ドラマみたい

    ネタバレ レビューを表示する

    天涯孤独だと思っていたら、大金持ちの孫娘で、莫大な財産を相続する身だなんて、リアリティのかけらもないけど、それが楽しいと思う人も多いのかな。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    あざとい

    ネタバレ レビューを表示する

    あざといって言葉は美和たんの為にある言葉ですね。
    こんな子が、後々バリバリ働く有能な社員になるなんて、誰が想像できる⁉️
    今後の展開が楽しみです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    日本酒が飲みたくなる

    なんとなく読んでみたら、おもしろいです。
    日本酒は好きじゃないのに、これを読んでいると、その銘柄を飲んでみたくなります。話もラブコメとしておもしろいです。30代前半の女性の気持ちをよく表しています。
    ただ、画力にはまだ改善の余地ありかな。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    着物についての知識が得られます

    東村アキコ先生の作品は大好きなのとそうでもないのに私ははっきり分かれます。衝動的にたくさん喋る女の子が主人公の作品が後者で、この作品も私の中ではそれに入ります。読んでいると心がざわついてしまうと言うか。
    でも、アキコ先生の着物愛が溢れ、そこはすごく読み応えがあります。読み進めると賢くなる感じ。着物について勉強できる作品って唯一無二じゃないでしょうか?

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています