2.0
妄想だけで……
妄想で嫌な奴が落ちぶれたり酷い結末を迎える……
で
も
現実では状況が何も変わってないから結局何もスッキリしないよ〜ええ、ソースは私だよ!
あと、ルナが嫌われんこの会社スゲーわ…色んな意味で
- 0
103位 ?
妄想で嫌な奴が落ちぶれたり酷い結末を迎える……
で
も
現実では状況が何も変わってないから結局何もスッキリしないよ〜ええ、ソースは私だよ!
あと、ルナが嫌われんこの会社スゲーわ…色んな意味で
タイトルの通り、絵は上手い
とても上手い
刑事モノの現実感がなくてもいい人ならイケメンがワンサカ出てきていいかと
コミックス最新まで持ってます、語っていい?
青森の幼なじみの女の子2人が舞妓に憧れ、京都の「市」という置屋に入り研鑽を積む
…という予定だったのが、主人公のキヨちゃんは超ぶきっちょで「地元に帰れ」と舞妓街道から脱落orz
対照的に幼なじみの美人なすーちゃんは逸材扱いで、トントン拍子に舞子街道を邁進
ここでキヨちゃんにターニングポイント
地元に帰るという丁度のタイミングで、置屋の賄い担当のおばちゃんが急病で辞めてしまって
→ご飯を作れる人が居ない←
困った、ケータリングも飽きた……って時に余り物で親子丼をササッと作れちゃうキヨちゃん
あれ?料理の才能はあるんじゃない?
って事がきっかけで、若干15歳?くらいで賄い担当に任命され、食事メニューで舞妓さん達を励まし、幼なじみの活躍を誰より喜んでくれるパワフルな日常を優しいタッチで描いています
てか料理はこんなに器用なのに、舞妓の修行は割とすぐ脱落するんやなって言う……向き不向きってヤツなのか?
キヨちゃんはおばあちゃん子(何故か両親とも作中に出てこない、おばあちゃんと2人暮らし)なので、メニューはほぼおばあちゃん直伝or料理本
なのでキラキラ映えメニューじゃなく、基本は普通のおうちごはん
そこがいいんです
予算を組み、街まで買い出しに出かけ、大荷物すぎて警察官に家出少女と間違われたりしながらも頑張ってます
めちゃくちゃハードモードだと思います
でも舞妓さんも髪の毛は結ったら1週間に1回しか解いて洗えないし、今どきスマホ禁止、コンビニ禁止、カレーライス禁止
相部屋では揉めるしお稽古も仕事も大変だから、キヨちゃんだけ楽だと漫画的に釣り合い取れないかも……
と思ってます
もう1人の幼なじみのケンタ君も野球選手への夢破れ、勢いで高校を中退(えええ( ꒪⌓꒪))
そして京都の老舗レストランで修行を始めました
彼は料理が出来ないのに何故レストランなのか?
最新巻では「市」のお母さんと、すーちゃんの姉弟子の百子さんの舞妓修行時代編でそれはそれで面白いです
とにかくねえ……青森のおばあちゃんがひとりぼっちで心苦しいのよね←そこ?たぶん読者みんな気になってると思う
44話まで無料で読み進めたけど…
話が暗い、とにかくジメジメしてる
絵が下手。ホントに下手。なんなら素人の私より下手。
ぜーんぶ細いペンで描いてて全員ひょろひょろ
紙が2Dの世界だからって立体感なさすぎじゃろがい
他の人も言ってるけど全員顔一緒。
誰が誰か分かんねぇ
髪のトーンなかったら同じ人
この作品のコアなファンでもラフスケッチで見分けられるのか。作者すら見分けられるのかw
教室入ってきてモブがあからさまにこれから動きのある人物の名前呼ぶけど、アレがなかったらマジで誰&誰?
他の漫画家はそんな手法取ってなくない?
新人さんなの?
主人公がずーーーーーーっと暗くて、律希に感化されて明るくなるのかと思いきやほぼ変わらずで低空飛行。
いつまでイジイジもじもじ過去引きずってんの?
かまってちゃんか、お願いだから自己主張しろ
男に守ってもらうだけなのか?
後半で主人公が変わるのかもしれないけど、とにかくイジイジモードの前半なげーわ。
なんで顔に爪立てられてそのままなの?ボディーブローくらい入れて、スマホ蹴っ飛ばして破壊しろ←盗サツ画像抹消(ん?クラウドに上げてるか?)
課金してまで読めない。
本棚にコミックスを列べておいたら小学生の娘が気に入って一生懸命読み込んでいたので、プレゼントnI新装版を買いました。
自分の子供に読んで欲しくなるようなワクワクする魔女っ子の話です。
元気で前向きな魔女のショコラと引っ込み思案で優しい親友のバニラの2人が人間界にやってきます。
次期女王を決めるために人間からラブの結晶を集めてポイントを競い合う微笑ましい始まりから段々と魔界の裏からやってきた敵との攻防になり、最後は魔界の表と裏の大戦争へ。
行方不明のショコラのママの謎、ショコラとバニラの恋、個性豊かな使い魔、常に出てくる可愛らしいアイテムたち。
スミレのケーキってなんだよ!!可愛すぎだろ!!
あなたを飽きさせずに夢中にさせてくれるでしょう。
少女漫画ですが、ファンタジー好きな大人が読んでもよく考えて作られてるなと楽しめる作品だと思います。
主人公のせーちゃんは健康雑誌の編集兼幼なじみのここっぺの試合前にいいパフォーマンスをするための魔法をかける係。魔法というかゲン担ぎ。
ここっぺは日本を代表するフィギュアスケーター兼萌え絵師。
ふたりとも福島出身でだっぺ〜とかくんちぇ〜と訛り全開(良い意味で)
世界を相手にクワドの種類を増やしたりしつつ戦います。感動ありギャグあり涙ありBLまであり(そういう描写はないよー!)
最後までめちゃくちゃ楽しませてくれます。
この漫画は何が楽しいって実際のフィギュア選手の名前をもじったキャラクターが出てくるとこw
高橋大輔さん→棚橋伝輔
羽生結弦さん→熊野風太(くまのプー)
浅田真央さん→マヨちゃん
クリス・リードさん&キャシー・リードさん→新戸兄妹
個人的には田村麗人(らいと)が感動して好き。
元フィギュアスケーターだった自分のおじいちゃん(麗人のコーチ)をオリンピックに連れて行こうと、チャラついたキャラクター返上で必死に頑張る姿が泣ける。(コミックスだと9巻の辺り)
内心では麗人を馬鹿にしてた後輩の熊野風太との回想エピソード付きで感動のストーリーになってて、展開知ってるのに毎度同じところで涙が出る。
ぜひ読んでいただきたい。
ネタバレしたくないので内容は書けませんが、絵がいい!!画力があるからこそ、エログロスプラッタが映えてます。
主人公は加害者ながらも苦悩する被害者でもあり、1人1人の登場人物のキャラクターもその人間関係もしっかり作り込まれていて、読み応えありです!!
課金の所から一気に読み切ってしまいました。悔い無し。
楽しい話ではないですが、オススメです!!!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
女神の妄想