タニクちゃんさんの投稿一覧

レビュアーランキング 30811位

作品レビュー
投稿 18件 / いいね獲得 26件
話コメント
投稿 0件 / いいね獲得 0件
評価5 レビュー 11件
評価4 レビュー 6件
評価3 レビュー 1件
評価2 レビュー 0件
評価1 レビュー 0件
  • 新着順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全14件

  1. 評価:5.000 5.0

    楽しく読めます

    ネタバレ レビューを表示する

    先生を好きになった生徒とのお話ですが、生徒の積極的なところとか、青春とゆうか若さ溢れる感じで読んでいて楽しいです。
    ライバルの男の子も最初はクズ男な感じでしたが、後半はとっても良い人になってるし、恋をして内面が変わったり、成長過程が見えるのも楽しくて、ストーリーを面白くさせてくれる、かなり!おいしいキャラ!
    現実的なことばかり言っていたら、漫画の面白味がないので、私は楽しく、好きな漫画です。
    実際に、生徒と先生の恋愛は私の学校にはありましたので、面白い〜と読ませて頂いております。
    久しぶりに笑い過ぎて涙でました。
    そして、最高のクライマックスを期待しております。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    怖いけど読んでしまう

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトル通りですが、娘とコックリさんをやると過去へ戻り、本当のことなのか、かなり謎に満ちています。もちろん過去に戻れば未来もかわってしまい、読み勧めていく程に怖いです。
    小学生だった頃の妻がスコップで3人を、って姿を見てしまうけど、なぜなのか凄く気になるので読み続けたい!
    そして、未来が幸せだといいです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    大好きでした〜

    まさか、当時の漫画が読めるとは感激しました!
    初めて漫画を読み、大好きになったのがミンミンでした。
    魔法使いと貧乏学生の話ですが、当時はひたすら読んでいましたが、今読み返すと、相思相愛になるの早くないか?とちょっと思ったりしましたが、ギャグも今読んでも笑える。
    ミンミンのお人形も当時、欲しかったし、編み物なんかも感化されたりしました。
    今、これだけ沢山の漫画が世の中に出ていても、絵はやはり綺麗だし、丁寧、そして人間の感情の動きや流れ方も違和感なくて楽しい。
    うん十年と立っているのに凄いことです。

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    キュンですな

    ネタバレ レビューを表示する

    キュンキュンとはこのこと、というくらいキュン満載の漫画です。
    転生ものですが、呪われた身体をもつ王様と、生前は人間だった女の子が生まれ変わったら皇妃だった。とのストーリーですが、本来はストーリーの結末は、王様は別の女性を好きになり、その女性と結ばれることにより呪いが溶ける。みたいですが、このまま皇妃様と生活していく展開だろうな、と思いながら読んでいます。
    王様が恐ろしく可愛くて、毎回キュンキュンさせてくれるので、心満たされます!!

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    引き込まれます

    ネタバレ レビューを表示する

    出だしは、悪魔やら、天使やらと、話の進み方が早いので、いまいち頭がついていけないですが、中盤あたりから、面白くなってきます。
    記憶はないけれど悪魔の魂を持つ女の子と、それを消さなければならない天使とのお話です。
    女の子には血の繋がっていない弟がいますが、それと、天使との三角関係っぽい雰囲気がちょっとドキドキ。
    天使も冷たそうで、たまにドキッとすることをするから、読んでてドキドキします。
    評価は低めですが、私はなかなか面白い!です。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    気になりますね

    ネタバレ レビューを表示する

    さらわれた女の子は、虐待を受けていて、今までずっと孤独で一人で生きてきたせいか、男との生活に幸せを見つけてしまう。
    男の方は謎が多いけれど、自分の幸せのために女の子と生活をしている。
    でも、お互いに隙間を埋めて、足りない部分を2人が補えるのなら、良いと思いました。
    怒りに感じても、結果、幸せならいいんじゃないかな。
    逆に今この場にいるのが辛いから、私もさらわれたいな。幸せくれるなんていいなって思っちゃいます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    こちらも良い

    ネタバレ レビューを表示する

    花乞えから、ずっと読んでいますが、こちらは天使と悪魔のお話。
    天使になるには、好きな人の心臓を食べなくてはならないという、人の心の繊細なところを考えさせられるストーリーです。
    また、人の悪と善を深堀りした漫画で、独特な空気感が花乞えを連想させました。
    やっぱり読みやすくて、でも心にズンとくる感じで、こちらも大好きな作品です。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    ネタバレ レビューを表示する

    もう、10年以上前になりますが、大好きでよく読んでいました。
    今、読んでも色褪せず独特な空気感が好きです。
    日本の吸血鬼もの、という感じで、血を貰う代わりに夢を与える事ができます。
    本来は人間だったので、その頃の思い出と、人間だったら違う世界にいたのに、と苦しむ姿も描かれていて、切なくなります。
    少し違う世界から、他人を観る生活。
    切なくなる気持ちがわかります。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    同年代に響きます

    ネタバレ レビューを表示する

    私も、もうすぐ四十。四十だし、おばさんだし、と色々考えてしまう主人公に共感します。
    時々、下に落ちる目先が物語っています。
    そしてストーリーが地味なわりには、静かに吸い込まれていく感じ。
    イケメン男子がアシスタントにくる、この先、恋心に発展していくのかはまだ分かりませんが、もし、こんな素敵な言葉をかけてくれる男の子がいたら、本当に幸せです。
    旦那さんにかけては、年寄りにしか見えない冴えない感じが、よりリアル感があります。
    生活臭を感じます。
    四十って女性にとっては性の面でも見た目も悩む時期。
    共感しかありません。

    • 12
  10. 評価:4.000 4.0

    恐かった

    ネタバレ レビューを表示する

    女の子として生まれると、乱暴されたり、嫌な思いばかりする道しかないので、女の子は男の子として育てられていました。
    王様の遊びで出来た子供が女の子だと分かり隣国の男に嫁ぎだそうとし、女の子としてドレスやら訓練やらを開始しますが、義理の兄がとにかく狂喜です。
    男の子の姿の頃から発情していて、女の子としてお城に入ったけれど、いつどこからでも襲ってきそうですし、女の子として生まれると、こんな目に合わされるの?と、読んでいて重い気持ちになります。
    強く生きていくか、黙って耐えて生きていくか、それしか道がない。
    この先の展開としては、やはり幸せになる姿を期待しています。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全14件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています