5.0
ドラマで知った作品。
七桜さんの、幸せを願わずにはいられない本作。お母様はどんなに、無念であったことでしょうか。漫画やドラマの創作の世界だと分かっていても、胸が痛くなる。
-
0
549位 ?
七桜さんの、幸せを願わずにはいられない本作。お母様はどんなに、無念であったことでしょうか。漫画やドラマの創作の世界だと分かっていても、胸が痛くなる。
特攻隊と言えば、片道の燃料だけ積んだゼロ戦に乗り込み敵戦闘機に体当たりするものだと思っていました。海の特攻隊があったなんて本作で知りました。優秀な若い学生さんなどが、この国の為命をかけて戦ってくださったこと、語り継ぐべきだと思いました。
冷静な主人公、薬剤師の猫猫(マオマオ)。可愛いお名前ですが、あまり笑わないのかな?場所が後宮なだけに、やや緊張感。薬学(化学的な)の知識やその他諸諸、勉強になることも多いミステリー風な作品です。推理ものが、お好きな方には更にオススメです。
『逃げ恥』から、海野つなみさんの作品がすきになり、他にどんな作品があるのかと検索したら、この作品に出会ってしまいました。多才な作家さんですね。
穏やかなストーリーに、描かれる画風もホンワカした感じです。区民会館のリアルに近い日常なのかな?1話だけ読んだけど、続きを読むか検討しています。
整くん、可愛いです。淡々と、観察し理路整然に意見を述べるのだけどモコモコのヘアースタイルがシリアスさを緩和しているような・・・お話の内容は、起承転結の有るしっかりとしたミステリーです。
ドラマ、映画版から「のだめカンタービレ」を知りました。今回、こちらで見つけて原作の面白さにはまってしまいました!
不朽の名作ベルサイユのばら。内容や、登場人物は知っているけれど読んだことはありませんでした。やや、劇作風なセリフ回しですが、時代背景的にはピッタリとマッチしていてベルバラの世界に浸ることができます!
ドラマの方は、視ていませんが人気があったのかな?本作には、不可解な(早梅の旦那さんのこととか、不用意に家出、高校生に拾われ同居、罰ゲームなど)展開があり、共感出来なかったな。
若干、ブラック・ジャックのテイストを感じた本作。現代の、社会問題を風刺しつつのところあり。こんなクリニックが本当にあったら面白いな。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
私たちはどうかしている