5.0
色々考えさせられます
親子って本当に難しいものだと考えさせられます。
特に多様化の今、昔の理想と今の形の間で悩むのはいつも子供です。
よかれが通用しないから。
相手の気持ちを尊重することが大切です。
- 0
3338位 ?
親子って本当に難しいものだと考えさせられます。
特に多様化の今、昔の理想と今の形の間で悩むのはいつも子供です。
よかれが通用しないから。
相手の気持ちを尊重することが大切です。
少し良い人キャラばかり過ぎる気はしますが、これはこれで面白いです。実際の祇園とはかなり違いますが、舞妓さんの世界感を壊さないのも大切てすから。
あまり期待せずに読み出しましたが、予想以上に楽しめました。
特に主人公が無駄に熱くないのがいいですね。
続きが楽しみです。
グロテスクさもなく、かと言って退屈でも無く。
夜、寝る前に読むのにいいなと思いました。
ちょっとキャラの区別がつかないこともありますが、ワクワクしながら読めます。
事故に巻き込まれた筈が、運良くそれを回避できた主人公が、何となく自分が死んだと思われたまま家族の前から姿を消し、何となくそのまま生きる話。他人の留守宅で時間を潰し、衣食住をそこで済ませて転々と居場所を変えていく。しかし、同じような生活をしている人間たちがいることに気づいた主人公は、彼らの縄張り争いに巻き込まれて…という話。面白いけど、伏線があちこちにあるので、空き時間でちょこっと読むのには適さない感じ。あと主人公が外見も内面もあまり可愛くないから感情移入が難しいんだけど、衝動的に行動するから予測不能でそこは面白い。ところどころグロあり。
父親がスパイ・母親が殺し屋という割とありがちな設定でありながら、キャラクターの爽やかさや素朴さがそれを十分に補って面白いです。特にスパイである父親の『こどもが泣かなくてもいい世の中を作る』という信念を持ちながら危険な仕事をこなしていくのが、ストーリーに1本の筋を通していて、ブレずに読めます。
ちょっと疲れた時に読むのがオススメです。
かなり高評価だったので楽しみに読み始めましたが、意外と面白くなくてびっくりしました。
このゆるい感じがきっと高評価の理由なんでしょうね。
でもゆるすぎて課金する価値を見出せませんでした。
お話はよくある毒親ものですが、画がきれいな割にコマ割りの間が悪いのであまり登場人物の気持ちや考えが伝わってきません。全体的に間延びした印象で、だんだん読むのが疲れてきます。
主人公夫婦の日常もあまり亭主関白さが伝わってこず、何を伝えたいのかがわかりません。
伏線っぽいものが実は伏線ですら無かったり、薄っぺらい作品でした。
購入して損したという程ではありませんが、購入して良かったという程の作品でもありません。
設定はよくあるもので目新しさはないし、絵柄はとにかく品がなくて、野蛮でがさつな印象。興味をもって読んでみたけど、数話でもういいかな。
読み始めからオチが見えるものに、お金は払いたくないです。
少々エグいお話が多いのですが、それでも面白いです。
子供には見せられないけど、読むとすかっとします。
絵に明るさが感じられるのも良いですね。
是非続きを読みたいです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー