みんなのレビューと感想「憂鬱な朝」(ネタバレ非表示)
- 完結
- タップ
- スクロール
- 作家
- 配信話数
- 全130話完結
- 配信巻数
- 全8巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
BLに納まらないクラシカルロマンス
暁人の桂木に対する深い気持ちが切なくて読んでいてつらくなりました。確かにジャンルはBLなのだけど、そこには納まらない気がします。もちろんBL好きな方にはぜひともオススメしたい。わんこな攻くんと、クールで強気な年上受、って書いたらピンとくるかな? でもこの作品は歳の差、身分差、出生の謎、社会的地位など、時代背景豊富。クラシカルロマンス。
by ともみ147258-
0
-
-
5.0
つらい時代を生き抜いて
ややこしい人間関係なのですが、桂木さんは妾の子どもなのですね。そのため、いったんは久世の家に入ったのに、暁人が生まれたら、跡継ぎの話はなしになった、と。勝手なのは大人、その子の気持ちは無視。つらい時代だったと思う。
by メタトン-
0
-
-
5.0
ここで身体の関係になるのが
すごく好きな作家さんなのですが、ここで桂木と肉体関係になるのが、切なくて哀しい。下克上的な心理なのかな。少なくとも性欲ではなくて、やりきれない、憤り?そして愛されたい思いが伝わって来る。
by みほみほさんかく-
0
-
-
5.0
かなり重い、桂木の出自の秘密
この時代ならありそうな出自の秘密。桂木のコンプレックスや恨み、心の闇、かなり重い展開。重厚なBL作品です。私としては西園寺と結婚する16歳のご令嬢のスピンオフを読みたいかもしれない。どのサブキャラも素敵ですから。
by むくちゃんとみーくん-
0
-
-
5.0
取引することでしか、あなたを得られない
認めてほしい、自分を見てほしい、先代ではなく、自分を。
久世の家より、なにより、桂木に認めてほしかったんだね。でも、出自の大元から、桂木は屈折している。身体を餌に、人脈を広げ、少しでも優位に立とうとしている。そこまでして、すでに亡くなっている先代に、忠誠を持っているのか。
深い話。素晴らしいストーリー。by 蜜蜂333-
0
-
-
5.0
クールビューティーの久世
クールビューティーの久世が好きです。そして傷つきながらも久世に特別な思いのあるあきひと。あきひとは父母を亡くし、子爵を継ぎ、成長していく。大好きな物語。
by ユウナノホシ-
0
-
-
5.0
幸せのカタチ
心地よく考えさせられた作品です。
出会ったときは、しゃがむくらい低かった目線が背も高くなって追い越す。
知らない、いままで気づかなかった感情に戸惑う柏木智之も、ぶれてはいないけれど彷徨う久世暁人も共に穏やかな幸せにたどり着けるのか、最後の最後までドキドキ引き込まれました。by ムクとヌゥ-
0
-
-
5.0
この作家さんには「日に流れて橋に行く」で出会ったので、BL作品の多い方とは実は思っておらず、「そうだったのね」という感じでした。でも、こちらの作品もストーリーが本当にしっかりしていて、本当に引き込まれます。まだ読めていない作品も多いので、今後そちらの方も是非読みたいとそんな気持ちにさせられる作家さんと作品です。
by n95-
0
-
-
5.0
桂木に対する暁人の複雑な気持ち
桂木に憧れと反発を同時に持つ暁人。幼い当主として、すぐに大人になる必要があった暁人が、桂木を大人の男性として見つめる気もちはよくわかる。また時代背景がしっかり描かれていて素晴らしい。
by テツハル-
3
-
-
5.0
素晴らしい
暁人の思いを最初は拒否するけれど徐々に受け入れていく桂木がとてもいい。お互いすきだけれど立場上簡単には結ばれることが許されるわけではない二人の苦悩が読んでいてとても伝わってきて、その切なさがいいです。
by susuwa-
0
-
