みんなのレビューと感想「べな」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で21話まで(2026/06/25 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
こふでせんせいー!!!
のっぴきならぬから、作者買いです。最初のべなの扱いが雑過ぎて、もうほんとに可哀想で読むの辞めようかと思ったけど、そこを乗り切って最後までよんで良かったと思います。是非読んで欲しい
by おげれつあまた-
0
-
-
4.0
綺麗で可愛い
作者さん買いです
ノっぴきならぬが好きでまずは無料分から読んでみました。話の毛色が違うけど(こっちのがかなり苦しい)相変わらず艶やかな表情、仕草が美しくて惹かれる絵です
江戸時代BLで、時代背景が現代よりも酷い扱いがあったり人間を人間と思ってなかったり見世物の扱いが酷かったり苦しい場面もあります、逆にお節介や干渉が今よりかなり近くて温かくて人間関係にほっこりします。
話数が多いけどちまちま課金して読破したい作品by 匿名希望222-
0
-
-
4.0
江戸の風
江戸の風がびゅーっと吹いてます。いいわあ~時代背景もしっかり描かれているからどこまでも江戸。辛い話の始まりだけど最後はどうなっちゃうのーっと先を読まずにおられない~人外モノは好みの分かれるところかもしれないけど、食わず嫌いならコレはもったいないと思います♡
by とらおん-
0
-
-
4.0
時代物も好きで、人と人じゃ無い者というのも好きで、BLも割と好きかもしれないと最近気付いて読んでみました。壱が美しいなぁ、べなはかわいいし。
壱の今までが壮絶すぎて辛いし、べなも生い立ちも可哀想で切ないけど2人が惹かれあって通じ合って、幸せそうで嬉しい。これからどうなって行くのかな。by ぶんぶんまる子-
0
-
-
5.0
感動作!!読んで良かった✨️
とても中身が濃い重量感あるBLでした。最後まで読んで良かったです✨️よい経験になりました(?)それくらいじんわりと心に広がるあったかさ、読みごたえのある作品でした。
登場人物が非常に魅力的で、最初嫌だわ〜とか思ってたキャラに話進むほどに感情移入しちゃってもはや悔しい笑 …ダンゾウさん、幸せになってくれ。
てかせんせいの情人、あの感じで受けなんですか。最高やん。by きぃんかん★-
0
-
-
5.0
尊いです
最後まで読みましたが、とても面白かったです。
読みはじめたら目が離せなくなって、一気に最後まで読んでしまい、読後はしばらく現実に戻れず呆けてしまいました。
帯に「拝みたくなる」って書いてあるけど、まさに!なお話です。
壱とべなの優しさが本当に切なくて可愛くて、尊いです。
つらい境遇だった2人が出会って、愛を知り、もがきながらも強く成長していく姿は、なんだか子育てを見ているようで不思議な気持ちになりました。
特に物語の最初から、駿府への旅から帰ってくるまでのお話が私は好きでした。
私にとっては色々な気付きもあり、読んでよかった〜と思います。気に入りすぎて本も買ってしまった。。何度も読み返してます。
何度も読んでるうちに、脇役達一人一人の人生も垣間見えるような、噛めば噛むほど味が出てくるところがすごいです。
画力もすごいし、お話も、心理描写も、なんかもう…好きです。
しばらく、レビュー書くのもおこがましいような気持ちになってしまい書けませんでしたが、作家さんにお礼を言いたい気持ちです。
素敵な作品をありがとうございました。by まーみーや-
0
-
-
5.0
江戸時代の人外独特の世界観で初読では良さが分かりにくい所も。孤独な2人が共に支え合いながら成長する姿が感動します。
by ららら。。-
0
-
-
5.0
良き♪
時代設定も、キャラクター設定も、ストーリーも、すべてがストライク!
めっちゃ好きな作品です。
課金して全部読んだけど、もっと読みたかったくらい♪by トリリオン遥-
0
-
-
3.0
なんだか不思議な世界観のストーリーに引き込まれます。心の中の深いところにあるものに、じーんときます。
by nirai-
0
-
-
5.0
こんなに絵にハマる着物姿ない…
心情の描き方もそうだけど、人物の顔だけでなくて着物の着方や、くずし方に全く違和感なく読み進めていけました。画力が凄いんですかね…。
壱さんと べな だけでない周囲の方々の描かれ方も凄い❗️by 漫画は心の栄養です-
0
-
