決済番号・注文番号の確認方法は?

ご利用の支払い方法の決済番号・注文番号等は、下記を参考にご確認ください。

■d払い/spモード決済

①dメニューから「My docomo(お客様サポート)」を開く

②「データ・料金」タブの「ご利用料金」の「詳細を確認」を選択

③「関連メニュー」の「d払い等のご利用料金の確認」を選択

④「電話料金合算払い」の「ご利用履歴・お支払い明細」を選択

⑤「ご利用履歴」の「詳細」を選択

⑥めちゃコミックの「決済番号」(12桁)をご確認ください


■auかんたん決済

①スマートフォンでauサイト「au ID」にアクセスして、au IDでログイン

②右上の「MENU」をタップ

③auかんたん決済内の[ご利用明細]を選択

④[明細を表示+]をタップ

 ※ご利用金額が0円の月では確認できません。

⑤通信料合算請求の欄の右「+」をタップ

⑥「めちゃコミック」の明細の右端にある「…」をタップ

⑦「決済情報番号」(16桁)をご確認ください


■ソフトバンクまとめて支払い

①My SoftBankの「メニュー」の「ソフトバンクまとめて支払い」を選択

②「ご利用履歴」の「確認する」を選択

③決済をご利用された月のめちゃコミックの「確認」ボタンを選択

④「注文番号」(14桁)をご確認ください


■クレジットカード

アカウントを特定するための決済番号や注文番号はございません。

ログインできずにお困りの方は、問い合わせフォームの「決済番号・注文番号」の欄に、クレジットカード決済である旨を

ご記入いただき、本文にお持ちのメールアドレス(いくつでも)をご記入ください。


■楽天ペイ

楽天ペイのページへアクセスし、楽天IDでログイン

②「支払履歴」から「購入店舗」がめちゃコミックの明細を確認しリンクをタップ

③「注文番号」をご確認ください


■Yahoo!ウォレット

Yahoo!ウォレットのページにアクセスし、Yahoo! JAPAN ID でログイン

②[利用明細]を選択

③ 利用月の部分を切り替え、めちゃコミックの「注文番号」をご確認ください


■AmazonPay

①AmazonPayのページより「ログイン」から「購入者様」を選択

②「利用履歴」から該当の取引を選択

③Pから始まる「注文番号」をご確認ください


■WebMoney

WebMoneyのプリペイド番号とセットで必ず表記されている「管理番号」(20から始まる16桁の数字)をお知らせください。


■atone

注文番号は、atoneから送信される「ご利用内容のお知らせ【atone(アトネ)】」メールに記載されておりますのでご確認ください。

また、以下の手順でatoneのスマホアプリからもご確認いただけます。

①スマホアプリの「ご利用状況>履歴」より、ご利用した月をタップ

②該当の取引をタップ

③「注文番号」「合計金額」をご確認ください


■PayPay

①PayPayアプリを起動

②PayPayアプリトップの「すべて」を選択

③[履歴]欄の「取引履歴」を選択

④該当の取引を選択

⑤「詳細を見る」をタップし、「取引番号」をご確認ください


■メルペイ

①メルカリアプリを起動

②メルカリアプリトップの「マイページ」を選択

③「毎月のご利用状況」を選択

④該当の取引を選択

⑤「取引番号」をご確認ください


この回答は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ