iPhoneで携帯電話会社ID(dアカウント・MySoftBank)でログインしようとしてエラーになる

■[dアカウントでログイン]で「大変申し訳ございません。お探しのページまたはファイルが見つかりませんでした。(IN-E-1001-SP)」となる。

■[MySoftbank認証でログイン]しようとして「不正な遷移です」となる。


上記エラーが発生した場合、以下を行うことで事象が解消することがございますのでお試しください。

▼Cookie設定を有効にする

[設定] > [Safari] > [Cookieをブロック]にて、「常に許可」または「訪問したWebサイトを許可」にチェックが入っていない場合はチェックを入れる。


▼トラッキング設定を無効にする

[設定] > [Safari]で「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定が有効になっている場合は、無効にする。


▼キャッシュ/Cookieをクリアする

[設定] > [Safari]で「履歴とWebサイトデータを消去」を実行する。


▼端末を再起動する

端末の電源を入れ直してから再度ログインを行う。

この回答は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ