引継ぎたい購入履歴やポイントが残っているアカウント(「引継ぎ元」と呼びます)に継続中の月額コースが残っているために、データ引継ぎができない状態となっています。
▶引継ぎ元アカウントにログインできる方は、継続中の月額コース解除(会員解除)を行ってください。
※現在ログイン中の引継ぎ先アカウントから一度ログアウトして、引継ぎ元アカウントにログインした上で、月額コース解除を行ってください。
▶MNPや回線契約変更前に、ご自身でサイト内での月額コース解除を行わず、既に引継ぎ元アカウントにログインできなくなっている方は、めちゃコミックの月額コースが自動解除されるのを待って、データ引継ぎを行ってください。
※auかんたん決済(au Payカード)等の一部の決済方法をご利用されている場合、MNPや回線契約を行っても、月額コースは自動解除されません。解除をご希望の場合は、お客様自身で解除していただく必要があります。
※月額コースが自動解除されるタイミングは、継続中の月額コースの「次回継続予定日」です。
※MNPや契約変更の手続きタイミングによっては、約1ヵ月程度かかる場合がございます。
【ご注意ください】
・ソフトバンク、Y!モバイル、LINEMO間のプラン変更は、MNPや契約変更に含まれません。
(MySoftbank認証の情報が変わらず、プラン変更前と同じアカウントにログインできます。)
・プラン変更前に登録した月額コースは自動解除されませんので、解除をご希望の場合は、お客様ご自身で月額コースを解除していただく必要があります。
この回答は役に立ちましたか?