月額コースのポイントが追加されない

【ドコモspモード決済、d払い、auかんたん決済をご利用のお客様】

■同月内に再度同じコースに登録されていませんか?

同月内に再度同じ月額コースに登録された場合、新たに課金は発生せず、ポイントも追加されません。

同月内でポイントの追加購入をご希望の場合は、他の月額コースへ追加登録を行っていただくか、ポイントプラスのご購入をお願いいたします。

※spモード決済からd払いに切り替えて、同月内に再度同じコースを登録した場合も同様です。

※ソフトバンクまとめて支払い、クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット、楽天ペイ、Amazon Pay、atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)、PayPay、メルペイをご利用のお客様は、同月内に同じ月額コースに登録されても、課金は発生し、ポイントも追加されます。

【ソフトバンクまとめて支払い、クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット、楽天ペイ、Amazon Pay、atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)、PayPay、メルペイをご利用のお客様】

■ソフトバンクまとめて支払い、クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット、楽天ペイ、Amazon Pay、atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)、PayPay、メルペイのポイント付与日は毎月1日ではありません。

入会した日を基準に1ヶ月後の単位で課金、ポイント加算がされます。

コース毎にご入会日が異なる場合は、コース毎にご入会いただいた日が基準となり、ポイント加算日は異なりますので、ご注意ください。

次回のポイント付与日は、トップページ→「お客様情報」→「ご登録中の月額コース」にて、ご確認いただけます。

※登録中コース名の下に「次回ポイント獲得日」として記載しております。

■ログインIDを複数お持ちではありませんか?

ログイン時のID(ドコモID、au ID、MySoftBank認証ID、めちゃコミックID(メールアドレス))を複数お持ちの場合、「めちゃコミック」に登録していないIDでログインされませんようご注意ください。

別のIDでログインされる際には、下記の手順でログインしてください。

1.「めちゃコミック」をログアウト

 トップページ→「お客様情報」→「ログアウト」

2.ブラウザのキャッシュとCookieの削除

3.別のIDで「めちゃコミック」にログイン

※誤ってログインIDを重複してご登録された場合、2つのアカウントを統合することが可能です。

■「めちゃコミック」の月額コースに現在も登録中ですか?

「めちゃコミック」にご登録いただいているかどうか、一度携帯電話会社様のサイトでご確認ください。

【ドコモ】

「dメニュー」→「マイメニュー」→「継続課金一覧/ご利用履歴【継続課金一覧】」
※ネットワーク暗証番号認証の入力が必要となります。

【au】

「au one」→「ログイン」→「au ID会員情報」→「MENU」→「継続利用サービス一覧」

【ソフトバンク、Y!mobile】

「MySoftBank(My Y!mobile)」→料金を確認する「すべて見る」→「ソフトバンクまとめて支払い」→「ご登録中サービス」

この回答は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ