キャリア決済で登録していた月額コースがなくなった

携帯電話の契約変更(名義変更、電話番号変更等)を行われた場合、auかんたん決済(au Payカード)等の一部の決済方法を除き、自動で月額コース解除となります。詳しくはこちらをご確認ください。

携帯電話の契約変更を行われていない場合、原因として、以下のような状況が考えられます。

・決済エラーで月額コースが解除されている

・利用されていたアカウントとは異なるアカウントにログインしている

原因を特定するために、まず、お客様が利用されていたアカウントにログインできているかご確認をお願いいたします。

■確認方法

・TOPページ右下の「メニュー」>「マイ本棚」

「マイ本棚」にお客様が購入した作品が表示されているかどうかで原因・対処方法が異なります。

【本棚に購入した作品が表示されている場合】

利用されていたアカウントにログインできていますが、何らかの理由で決済エラーとなり、月額コースの登録が自動解除されています。

月額コース登録がない状態でも有効期限内のポイントはご利用いただけます。ポイントはポイントプラス、月額コース登録で追加していただくことも可能です。

※携帯電話会社様側にて、何らかの理由により月額課金契約が解除される場合がございます。

詳細な解除理由に関しましては、弊社ではわかりかねますので、各携帯電話会社様(携帯電話から、局番なし157)にご連絡いただき、ご確認ください。

【本棚に購入した作品が表示されない場合】

利用されていたアカウントにログインできていません。

間違ったアカウントからログアウトして、下記のヒントを参考に再度ログインをお試しください。

★正しいアカウントへのログイン方法(ヒント)

・対象者:月額コース登録されたことのある方

めちゃコミックのログイン方法は、複数ありますので、下記をご確認ください。
▽キャリア決済で請求のある方
「キャリアID」(dアカウント/auID/MySoftBank)でログインをお試しください。
※ログイン時の通信は、Wi-Fiではなくキャリア回線でお試しください。
 
▽キャリア決済以外で請求のある方
「メールアドレス」でログインをお試しください。
※外部サービス(LINE・Yahoo! Japan・Google・Facebook・Amazon ID等)でしかログインしたことがない方も、必ずメールアドレスは登録されています。

上記をお試しいただいても、月額コース登録中のアカウントにログインできない場合は、下記の情報と合わせて「お問い合わせ」よりご連絡ください。

・「めちゃコミック」に対する決済番号(ドコモ→決済番号/au→継続課金ID、または決済情報番号/ソフトバンク・Y!mobile→注文番号)

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