請求金額を確認したい

決済会社別に、以下の方法で請求金額をご確認いただけます。

■携帯電話と合わせてお支払いのお客様

現在の課金状況は、携帯電話会社様のサイトでご確認いただけます。

※請求に関しては使用した月の翌月の請求となるため、「月額コース解除」や「アカウント削除」を行った場合も翌月発行される電話料金のご請求明細に記載されます。

▽docomo

dメニュー →「マイメニュー」→「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細(spモード決済・d払い)】」

dメニュー →「My docomo」→「データ・料金」→「ご利用料金【詳細を確認】→【d払いの明細】」
※ネットワーク暗証番号認証の入力が必要となります。

▽au

auID→「ログイン」→「ご利用明細」

▽ソフトバンク、Y!mobile

MySoftBank(My Y!mobile)→「ログイン」→「まとめて支払い」→「ご利用履歴」

■クレジットカード決済をご利用のお客様

クレジットカード会社から発行される請求明細をご確認ください。

締め日やお支払い日はクレジットカード会社によって異なります。

ご請求スケジュールにつきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。

■Yahoo!ウォレット決済をご利用のお客様

Yahoo!ウォレットページ→「明細」→「ID・パスワードでログイン」→「請求明細」

※解除後も最大24時間程度、Yahoo!ウォレット明細の「継続中サービス」に掲載されていることがございます。Yahoo!ウォレット明細への反映は、解除いただいてから24時間程度お待ちください。また、締め日やお支払い日はお支払い方法によって異なります。

ご請求スケジュールにつきましては、Yahoo!ウォレットのヘルプをご確認ください。

■楽天ペイをご利用のお客様

楽天ペイページ→「メニュー」→「利用履歴」→「ユーザーID/パスワードでログイン」→「支払い履歴」

※月額コースを登録した状態で楽天会員を退会した場合、最大で翌月まで月額コース決済が継続される可能性がございます。必ずめちゃコミック月額コースを解除してから楽天会員を退会していただきますようお願いいたします。

■atoneをご利用のお客様

atoneのスマホアプリより確認することができます。

※アプリをダウンロードする必要があります。

詳しくは、atoneのFAQ【スマホアプリを使う】をご確認ください。

■AmazonPayをご利用のお客様

AmazonPayページ→「メニュー」→「Amazonアカウントでログイン」→「利用履歴」

■PayPayをご利用のお客様

利用明細は、PayPayアプリトップの[取引履歴]から確認できます。

また、取引履歴画面に表示されている各取引をタップすると、決済番号や、何のお支払い方法で購入したか等の詳細を確認できます。

■メルペイをご利用のお客様

利用明細は、メルカリアプリの「支払い>最近のご利用>毎月のご利用状況」から確認できます。

この回答は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ