原因として、以下のことが考えられます。
・月額コースを登録していない/自動解除されてしまっている
・受信したメルマガに紐づくアカウント以外にログインしている
※メルマガボーナスポイントの付与は月額会員のみとなります。
まずはお客様が使用中のアカウントにログインできているか、「メニュー>マイ本棚」を確認してください。
■これまで購入した作品が本棚にある場合
使用中のアカウントにログインできていますので、「メニュー」→「お客様情報」→「メルマガ設定」にてメールアドレスを確認してください。
▽「受け取らない」と表示されている場合(メールアドレスが表示されていない場合)
▽メルマガを受信したメールアドレス以外が登録されている場合
使用中のアカウント以外のアカウントにメールアドレスが登録されています。
メールアドレスが登録されているアカウントへログインして、メルマガを解除した上で、使用中のアカウントへメルマガ登録を行ってください。
▽「ご登録中の月額コース」が表示されていない場合
月額コース登録することでメルマガボーナスポイントが取得できるようになります。
※月額コースの自動解除については、機種変更やクレジットカードの有効期限切れ等、様々な原因が考えられますので、思い当たらない場合は、契約の決済会社にお問い合わせください。
■これまで購入した作品が本棚にない場合
正しいアカウントにログインできていません。
一度ログアウトしてから、正しいお客様の使用中のアカウントへログインしてください。
★正しいアカウントへのログイン方法(ヒント)
・対象者:月額コース登録されたことのある方
この回答は役に立ちましたか?