メルマガボーナスポイントがもらえない

原因として、以下のことが考えられます。

・月額コースを登録していない/自動解除されてしまっている

・受信したメルマガに紐づくアカウント以外にログインしている

※メルマガボーナスポイントの付与は月額会員のみとなります。

まずはお客様が使用中のアカウントにログインできているか、「メニュー>マイ本棚」を確認してください。

■これまで購入した作品が本棚にある場合

使用中のアカウントにログインできていますので、「メニュー」→「お客様情報」→「メルマガ設定」にてメールアドレスを確認してください。

▽「受け取らない」と表示されている場合(メールアドレスが表示されていない場合)
▽メルマガを受信したメールアドレス以外が登録されている場合

使用中のアカウント以外のアカウントにメールアドレスが登録されています。
メールアドレスが登録されているアカウントへログインして、メルマガを解除した上で、使用中のアカウントへメルマガ登録を行ってください。

▽「ご登録中の月額コース」が表示されていない場合

月額コース登録することでメルマガボーナスポイントが取得できるようになります。

※月額コースの自動解除については、機種変更やクレジットカードの有効期限切れ等、様々な原因が考えられますので、思い当たらない場合は、契約の決済会社にお問い合わせください。

■これまで購入した作品が本棚にない場合

正しいアカウントにログインできていません。
一度ログアウトしてから、正しいお客様の使用中のアカウントへログインしてください。

★正しいアカウントへのログイン方法(ヒント)

・対象者:月額コース登録されたことのある方

めちゃコミックのログイン方法は、複数ありますので、下記をご確認ください。
▽キャリア決済で請求のある方
「キャリアID」(dアカウント/auID/MySoftBank)でログインをお試しください。
※ログイン時の通信は、Wi-Fiではなくキャリア回線でお試しください。
 
▽キャリア決済以外で請求のある方
「メールアドレス」でログインをお試しください。
※外部サービス(LINE・Yahoo! Japan・Google・Facebook・Amazon ID等)でしかログインしたことがない方も、必ずメールアドレスは登録されています。

この回答は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ